「タムラ技研」<中播磨旅モニターツアー> (兵庫県姫路市)

#昭和レトロ

<中播磨旅モニターツアー>

「タムラ技研」

14071901.jpg

街道筋のような落ち着いた町並みの中にある建物。

14071902.jpg

ドアも窓枠も昭和の雰囲気です。

昭和20年代からあったというこちらの建物は、はじめから「タムラ技研」だったようです。
社屋を新しくせずに、そのまま、お仕事されている精神に堅実さを感じます。


後日、再び網干を訪れこの建物をしたけれど、どうも見つからず、検索して見つかったのはこちらの建物。

14071903.jpg

色は同じだけど、周りの風景も建物も違う。
ぼけてしまったのか、幻を見たのか、きつねにつままれたかと。。思いましたが、こちらは「タムラ技研」の工場でした。

14071904.jpg

14071906.jpg
昭和30年代の建物という事です。



中播磨旅モニターツアー INDEX


関連記事
[ 2014/04/26 22:42 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2966-9c95cff9