JR九州日南線 「子供の国駅」 (宮崎県宮崎市)

 九州の義両親に会うための 3家族大移動です。
旅行好きの私ですが、今回は全く自分自身が行きたい場所等は考えていませんでした。
ただただ、みんなが楽しく過ごせればいいと、それだけを考えていたのですが。。

前日 ホテルのすぐ近くに線路があり、駅がある事をしっかり確認しました(笑)
空がオレンジ色に染まり、街が明るくなってもまだ6時前。食事までは随分と時間があります。
さぁ 駅へ行こう!!

14050601.jpg

海岸沿の道路を北方向へ10分も歩くと、左手に駅が見えてきました。

14050608.jpg

朝陽が当たり、ほんのりオレンジ色。


14050611.jpg

14050613.jpg


「子供の国駅」は 開園75年の老舗遊園地の最寄り駅。
車社会を迎えるまでは、多くの家族連れが、胸弾ませこの駅を乗降したのでしょう。

今は小さな無人駅ですが、昭和の時代、笑顔の幸せ家族でごったがえしたいた事でしょう。

14050609.jpg


14050605.jpg





14050615.jpg

14050616.jpg

14050602.jpg

14050603.jpg



大分方向
14050614.jpg

鹿児島方向
14050604.jpg

明るい海岸道路に沿っているので開放的なイメージがあります。
関連記事

No title

yumeさん こんにちは
こどものくにって いい名前ですねー
駅の反対側に駐車場が見えましたが
まだ こどものくには営業しているのですか?
遊園地、我が家の子供が小さい頃以来出かけていません
岐阜に遊園地ってあるのかな?
我が家は名古屋と犬山、鈴鹿サーキットが定番でした
[ 2014/05/19 14:58 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

「こどものくに」って、楽しそうですよね。大人も童心に帰って楽しめそうです♪
歩いたのは早朝だったので静かでしたが、まだ営業されていて時間があれば私も行きたかったです。
うちの子供が小さい時には、一度行っています。

鈴鹿サーキットは娘たちが小さい時に泊りがけで行きましたよ。
コテージのような所に泊まって、夜も楽しみました。桜がとっても綺麗な時期でした。
絶叫マシンでなく、幼児向けの遊具が多くほのぼのしてますよね。
レース中でなければ鈴鹿サーキットにも行けるので、主人が喜んでいました。

今は、テーマパークで絶叫マシンというのが主流ですが、私はほのぼのしたところが好きです。

犬山パークは、私が小さい時も娘が小さい時にも行きました。モンキーパークですよね。
長島スパーランドも一泊して楽しみました。

私が子供の頃は関西にも小さな遊園地がたくさんあったのですが、関西はUSJの一人勝ちです。
[ 2014/05/19 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2981-8e2a610e