バタークリームケーキ

今年も誕生日に娘達が、バタークリームケーキを届けてくれました。

14051201.jpg

幼い日、お誕生日とクリスマスにしか食べられなかった、華やかで賑やかなケーキは、あの時の幸せを蘇らせてくれます。
こってりとしたバタークリームと、ちょっとパサパサなスポンジでこそ、ケーキだと思ってる私。
一年に一度、出会える喜び♪

最高のプレゼントをありがとう♪
特注なんですよ♪

→ 昨年のケーキ



関連記事
[ 2014/05/22 14:34 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

No title

yumeさんのバタークリームケーキの記事を見ると
食べたくなります。
というかバタークリームケーキの味が思い出せません。
一度近所で売っているところを探してみよう
と思ってます。
ついこないだ4日ほど列車メインの一人旅に行ってきました。
またよかったらブログの方を覗きに来てください。
[ 2014/05/22 23:07 ] [ 編集 ]

★タケヘイさん

タケヘイさんのご近所で、バタークリームケーキを売っているお店をみつけられたら、是非是非教えて下さいね。
買いに行きます。 地元の人しか知らないケーキ屋さんってありますものね。

タケヘイさんの旅、素晴らしい!!
ブログにお邪魔して、叫んでしまいましたよ!!
私も、廃止になるまでに絶対に行かねば。。 贅沢だと思われても、行かなければ後悔すると。。思いました。
[ 2014/05/23 21:38 ] [ 編集 ]

No title

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
バタークリームのケーキ、華麗なデコレーションですね。
ほんとに最近はバタークリームケーキ、見かけないですよね。
私も子供の頃、親がクリスマスに巨大なバタークリームのケーキを何度か買ってきてくれたことを思い出します。
バタークリームなのでちょっと食べると、お腹いっぱいになって、でも日持ちがするので、じっくり日にちをかけて
みんなで完食してたこと思い出しました~
バタークリームが主だった頃から生クリームに変わった時は美味しさに衝撃受けましたが・・
yumeさんの記事を読んで久々私もバタークリームのケーキが食べたくなりました~
[ 2014/05/30 21:44 ] [ 編集 ]

★mayumamaさん

mayumamaさんコメントありがとうございます♪
バタークリームケーキって重いんですよね(笑) しつこいっていうか。。
でも それが懐かしい。
ケーキがご馳走だったあの感動が蘇るんです。

最近はやはり懐かしさから食べたくなる人もいるようで、ネット注文できたり、クリスマスになると大手パン会社のパンフレットにバタークリームケーキが載っていたりするんですよ。。

あー また食べたくなりました。
[ 2014/05/30 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/2987-4f565c84