FC2ブログ







お誕生日

 外出から帰ったのは夕方六時前。

綺麗にデコレーションされたケーキが焼きあがっていました。
今日は私の誕生日♪

0605202.jpg



これ娘達が作ったのではありません。
主人のが作ったのです。
このメッセージの飾りもパソコンで印刷したもの。。



「思いつきで作ってみただけ」と言っています。


0605201.jpg

(年齢不詳)

娘達からのプレゼントは私の好きなブランド 「マリクワ」の帽子。
0605203.jpg




こんな素敵な家族に囲まれて、もっと暖かい妻、母にならねば。。と思ってしまいます。


関連記事
[ 2006/05/20 21:58 ] 日常 | TB(0) | CM(29)

yumeさん、お誕生日おめでとうございますぅ~!!
なんと、ご主人さんの手作りケーキですか!
すごい!すごい!!
娘さん達からも祝福されて、ええお母さんしてはるんですね。
おめでとうございます~~~!
[ 2006/05/20 22:25 ] [ 編集 ]

★くみちょーさん
ありがとうございます。
いいおかあさんでも、いい母でもないんですよ。
こんなしてもらって恐縮してしまいます。

堀川とうろう祭 行きたかったのですが、帰りが遅くなりました。
さっき画像見せて頂きましたが素晴らしいですね。
[ 2006/05/20 22:29 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます☆
旦那サマがケーキを焼いてくれるなんてすごいですねー!
マリクワの帽子かわいいです。
これから日差しが強くなるので、街歩きに欠かせないアイテムですね。
[ 2006/05/20 22:45 ] [ 編集 ]

yumeさん お誕生日おめでとうございます!
ご主人の手作りのケーキなんて 素晴らしい夫婦愛!
そして娘さんも優しいですね。
うちの家族に見せてあげたいよ~。
先日23年の結婚記念日でしたが 何もありませんよ(;^^)
だから主人に言いました。25年はイベントをと。
でないと介護しませんよと(笑)
理解していないだろうな~。
家族 いつまでも仲良く。そしてこの1年yumeさんらしく過ごしてね。
[ 2006/05/20 22:56 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
暖かい家族です。うらやましい・・・
いつまでも、なかよくあたたい家庭を・・・
[ 2006/05/20 23:18 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
旦那サンがケーキを作ってくれるなんてスゴイですね。ステキなご夫婦です。見習わねば。
ステキな1年になりますように♪
[ 2006/05/20 23:19 ] [ 編集 ]

 yumeさん、お誕生日おめでとうございます。
楽しいお誕生日を過ごされたことと思います。ご主人のお手製ケーキうらやましいです。普段からお菓子とか作らはる方なのですか?思いつきでデコレーションケーキが作れるなんて、素敵♪
 何を隠そう、私も明後日が誕生日なのです。うちの主人はケーキなど作れるはずもなく、私も焼き菓子ばかりでデコレーションはやらないので、どこのケーキを買おうかな~♪と思案中です。
[ 2006/05/20 23:32 ] [ 編集 ]


ほ~旦那さんが
ケーキ作れるんですね。
デザインセンスいいですね。
いつまでもお幸せに。
[ 2006/05/20 23:43 ] [ 編集 ]

え~!おめでとうございます♪
私の母と同じ誕生日。
ちなみに家の母は年女です。。。

特に何にもしてません(;_;)

旦那さんがケーキってすごい!
[ 2006/05/20 23:54 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!
感動のお誕生日ですね(羨)ご主人の手作りケーキでお祝いの人は、そうは居られないでしょうね。
この帽子を見かけたらyumeさんですね。
わたしは生まれも育ちも今も大阪で小学校も大阪の田舎でした。
[ 2006/05/21 00:39 ] [ 編集 ]

yumeさん、五月生まれとおっしゃってましたが、20日でしたか。
おめでとうございます!
旦那さんの作られたケーキ、実に端正で丹念に作られていて、お人柄が偲ばれます。娘さんたちの気持ちも素敵だなあ~
[ 2006/05/21 00:40 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪
愛情あふれるご家族に囲まれて、とっても幸せそうな笑顔が浮かんでくるようです。
これからもどんどんステキな写真を見せてくださいね!
[ 2006/05/21 01:20 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
いいご家族と、いい誕生日あ過ごせて良かったです。
私はとてもこのようなケーキは作れないですよ~。
また1年、yumeさんのblog楽しみにさせていただきます。
[ 2006/05/21 01:31 ] [ 編集 ]

yumeさん、おめでとうございます。
うらやまし~い限りです。
すごい!繊細な細工のデコレーションケーキ、プロ級の腕前ですね。
[ 2006/05/21 01:59 ] [ 編集 ]

1日遅れましたが、yumeさん、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なプレゼントいっぱいですね~w
旦那さん、ケーキ作れるんですか?!
すごい、すごい!!
とても、キレイにデコレーションもされてて、ビックリデス。
めっちゃおいしそう♪
そして、娘さんたちの帽子もセンスいいですね!!
これをかぶって、ひとり歩きにでかけなければ(爆)!!
[ 2006/05/21 02:24 ] [ 編集 ]

日がかわりましたが、お誕生日おめでとうございます。
なんと素敵な家族なんでしょう。御主人のケーキはもう最高すぎます。
私なんて、花かワインを買って帰るくらいで、手作りのプレゼントなんてあげたことがありません。
見習わねば・・・
[ 2006/05/21 03:49 ] [ 編集 ]

yumeさま 一日遅れましたが、おめでとうございます。素敵なご家族ですね。
いつか京都にそのお帽子でご登場でしょうか。
お嬢様方の想いといっしょに京都歩きをなさるのですね。
[ 2006/05/21 07:51 ] [ 編集 ]

出遅れてしまった(汗)。
yumeさん、お誕生日おめでとうございます。
ロウソク4本。4ちゃいですねー。
まだまだこれからでちゅねー。頑張りましょうねー。
ご主人作のケーキは素晴らしい!
プレゼントもちゃんと好みを捉えて、愛情一杯のご家族です。
yumeさんがいつも頑張っている姿、きちんと見ておられるのですね。
[ 2006/05/21 10:52 ] [ 編集 ]

yumeさん、誕生日おめでとうございます。
ご主人さんの腕前に驚きます。
本当にに素敵なご家族ですね。
[ 2006/05/21 15:58 ] [ 編集 ]

★てくすけさん
ありがとうございます。
これから京都歩きも日焼けが心配。かと言って暑がりなんで長袖は嫌だし、かと言って日焼け止めを塗ると腕は肌荒れしてしまうんですよ。
夏の京都歩きはなるべく建物の中を選んでいます。
この帽子 ツバが大きく深いので気に入ってます。

★biwahamaさん
ありがどうございます。
うちはイベント好き家族かもしれません。
家族の誕生日、結婚記念日、父の日、母の日。
ささやかですが なんらかのお祝いをしてます。
それも「その日」というのが原則。直近の休日ってのはなしです。
そんな時しか、おいしいもの食べられないんですもの 汗

25周年記念日には是非是非ご夫婦で旅行を♪

★isshyさん
ありがとうございます。
家族仲は特にいいとは思っていないのですが、娘達の友達の家族と比べるといいみたいです。

でも 段段。誕生日が嬉しくなくなってきます。 汗

★pokopen-7さん
ありがとうございます。
こんな風に旦那が台所に立つようになったのってごくごく最近のことなんですよ。
ある程度歳を重ねないといけないのかもしれません。

★くまちゃん
「そうだケーキを作ろう」と思い立って 冷蔵庫を見たら 小麦粉がある、卵はある。お砂糖もある。 じゃ 作ろうと思ったのだそうです。
パンや、シュークリーム作ります。 お好み焼きやコロッケも。 
でも ホント こんな風にマメになってくれたのはごく最近。 子供の小さい頃 主人は遊んでばっかりで 一人で三人の娘を育てるのに苦労したものです。v-12

お誕生日に有名店のケーキを買うのも楽しみのひとつ。
くまちゃんのケーキ楽しみにしています。

★松風さん
ケーキはレシピ通りに作るだけなんで難しくはないんですが、後片付けも含めて面倒なんですよねぇ~
私も子供の小さいときは お誕生会用におっきなケーキをよく焼きましたが、最近は面倒で買ってきてます。
生クリームに苺のケーキは結構誰が作っても見栄えよくしあがるのですよ 

★rina-ohaさん
ありがとうございます。
あら? おかあさまと一緒の誕生日ですか?
じゃあ 巨人軍の王監督と同じのはずです (笑)
お誕生日が一緒の人ってなんだか親しみ感じます。

★kansai-turezure
ありがとうございます。
そうかもしれません。旦那が誕生日にケーキを焼いてくれるなんて珍しいかも。
大切にしなくっちゃ。

この帽子にピンときたら そうです 私です。

★龍3さん
ありがとうございます。

二年位前でした。何かの拍子に台所にたって それから目覚めたようで、時々 何か作ってます。
お惣菜、お菓子、パン。
こっちとしてはとっても助かっています。
ただ材料費を考えずにいろいろ買ってくるのがたまにきず。。

★かんちゃん
お祝いにかけつけてくださってありがとうございます。
たくさんの人にお祝いしていただけて幸せです。

これからもよろしくね。

★一休さん
ありがとうございます。
一休さんも一度 奥様のお誕生日にケーキ焼いて見られてはいかがですか? きっと感激されますよ。
レシピどおりに作るだけですよ。

★vivasan
ありがとうございます。
テーブルについて少ししてから突然にケーキを持ってきてくれました。
え? 作ったの?って。
さりげない気持ち嬉しかったです。

★よりりんさん
ありがとうございます。
メッセージカードまで印刷して 爪楊枝に捲きつけてくれていたのも嬉しかったです。 なんでも面倒ですものね。
この帽子あまりに素敵すぎて勿体ないんですよ。
帽子が焼けて色が変わらないかな?って。
でも かぶらないほうがもっと勿体無いですものね。

★ kossyさん
ありがとうございます。
奥様の誕生日に 花かワイン。素敵じゃないですかぁ。お洒落じゃないですかぁ。 素敵なご主人ですわ。
うらやましいです。
うちの主人は「お洒落」「粋」には無縁です。

★もちやさま
ありがとうございます。
こんなに素敵な誕生日を過ごさせてもらえる私は幸せ者です。
家族の気持ちを大切にもっと頑張らねばって思ってしまいました。

私「黒」が好きなんですよ。
だから マリクワも好きなんです。

★えすさん
ありがとうございます。
ロウソクは意味不明の数です。 年齢分立てたら ケーキがロウソクで埋まってしまいますもの。
(先日姪の17歳の誕生日でしたが 17本立てたら デコレーションのチョコが溶けて大騒ぎでした。)
まだまだ これからの人生。がんばって そして楽しまねばね。

★まささん
ありがとうございます。
私と違って、主人はちょっと器用です。
また真面目に頑張って毎日歩いていきます。

[ 2006/05/21 18:31 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます、yumeさん^^
すごく美味しそうなケーキじゃないですかぁ!!
しかも旦那サマのお手製やなんて・・・素敵やなぁ^^
手づくりやとイチゴも盛りだくさんですね^^

すぅはこんなの作れんよね・・・どぉ考えても・・・ブヒ!!

素敵なお誕生日で、うらやましいですじょ!(≧∀≦)
[ 2006/05/21 19:24 ] [ 編集 ]

すてきぃ~~~!!!!
お誕生日おめでとうございます!!
あぁ・・・すてきなダ~リンをお持ちだわ(;_;)
昨日の晩はイイ夢見れたでしょうか? 

美味しそうなケーキだなぁ・・・・ そして素敵なお帽子♪
これからもブログ楽しみにしてます(^^)
[ 2006/05/21 19:37 ] [ 編集 ]

★ぽのこさん
ありがとうございます。

この苺、意味があったんですって。
横面には四つしかついてないんです。周りを囲っているわけでなく「苺が足りんかったぁ」と言っていたのですが、 実は 「おかあさんに 四人がくっついている」って意味の四つなんですって。主人と娘三人。
そんな事何も言ってくれないので何も考えずに食べてしまいました。

主人はすっごく気分屋で 扱い難しいのですが(汗)
調子のいいときはこんな感じ。
いつも機嫌いいと私も楽なんですけどねぇ。

★みっちゃん
メッセージありがとうございます。
市販のケーキよりスポンジが固かったのですが、そんな事より気持ちが嬉しかったです。

主人 このケーキ作って疲れたのでしょうか。夜は10時頃からホーム炬燵で寝てました。。。。

これからもよろしくね。
[ 2006/05/21 21:20 ] [ 編集 ]

遅くなってすいません
yumeさん お誕生日おめでとうございます!
やっぱラブラブやん!(笑)
しかし・・・真似できひんなぁ・・・ご主人に乾杯♪
[ 2006/05/21 22:36 ] [ 編集 ]

★かずさん
ありがとうございます。

かずさんには「ラブラブ」ばっかり言われてます。
どうなんでしょ? どこでもこんな感じじゃないかな?なんて思ってるんですけどねぇ。?
[ 2006/05/21 22:47 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
一番、遅れましたか(^_^;)。
旦那さんがつくってくれはるとはとても良い感じですね。やっぱり、結婚には愛が必要なんですね。それを見いだした、YUMEさんの眼力にも乾杯(っってきざ?)
[ 2006/05/24 01:39 ] [ 編集 ]

★こいんさん
ありがとうございます。
一番 遅いほうが一番印象に残るってもんです♪

若いときに結婚しました。はじめての男性でしたv-238
現実の厳しさも社会の厳しさも何も知らない年齢。ただただ、「一緒にいたい」「家に帰りたくない」
それだけでの結婚でした。

もしもう少し世の中を知っていたらいろんな事を考えすぎて悩んで迷って結婚できなかったかもしれません。

若いまま勢いで結婚したんですょ。
それでこんなに長く続いているなんてのも、不思議なものです。
[ 2006/05/24 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~yumeさん☆
わちゃ~~~!!私がトリを飾る事になろうとわ。。。(≧д≦)
もう1週間近く過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます~~(≧▽≦)
ケーキを作ってくれるなんて、ええ旦那さんでうらやましいデス(^^)
私もそんな優しいダーリンを見つけなければっっ(笑)

[ 2006/05/27 20:39 ] [ 編集 ]

★うさこさん
ありがとうございます。
一週間って早いですね。

主人も今じゃあ こんなしてケーキを焼いてくれますが、昔はなんにもしない人でした。人生長い目でみなきゃ(笑)

うさこさんもきっといい人みつかりますよ。
楽しみですね。v-238
[ 2006/05/27 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/300-3cd41fdd