JR石山駅 ハートイン 閉店。

(地元ネタで申し訳ありません。)

 今朝7時半。
石山駅へのエレベーターに乗っていると正面のコンビニ(ハートイン)のシャッターが閉まっていました。
どうしたのかな? お休みかな?。。と 貼紙を見てみると「閉店」と。。書いてありました。
しかも昨日までは営業していたようで、立ち止まって貼紙を見る人多数。

石山駅には、「不二家」があった時期もあり、小物屋さん、ちょっとした出店でのお菓子販売等、落ち着かない場所ではあるのですが、コンビニができたのは、恐らく5年位前だったでしょうか?
駅近くにいくつかのコンビにはありますが、駅構内にあるというのは、大変便利。
主婦はコンビニのような大半が定価販売のお店は利用しないものですが。。 石山駅だけは便利に使わせてもらっていました。

 利用していた人は多く、いつも満員だった気がするのですが、残念。
この先どうなるのかなぁ?


14061701.jpg

14061702.jpg

(画像は18時半のものです)

関連記事
[ 2014/06/27 21:35 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(0) | CM(4)

No title

突然の閉店だったのですね!

この駅、3年前までは頻繁に利用する駅でした。

[ 2014/06/27 23:18 ] [ 編集 ]

★ぞうまささん

石山駅を毎日利用しているわけではありませんが、閉店予告の貼紙には気づきませんでした。
ネットで検索すると、他のコンビニに変わるのではないか?と書かれていたりします。
もう少し広いスペースも欲しいところです。

ぞうまささんとは、きっとどこかですれ違っていますね。
[ 2014/06/28 20:24 ] [ 編集 ]

No title

大分前になりますが、ハートインとKIOSKがセヴンイレブンにかわります。
石山もセヴンイレブンにかわるでしょうね。

私の田んぼの横のひとがJRでハートインを大きくしたひとなんです。大きくしたのに残念ですねといったら、定年退職したので、とても残念とおしゃっていました。JRの幹部はハートインではあかんと決めたんですね。

[ 2014/06/29 23:38 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

今日 再度記事をアップしましたが、リニューアルということで、セブンイレブンに変わるのだと思います。

JR西日本はすべて セブンイレブンに変わるようですね。

→ http://okiraku-news.net/2014/03/27/jrwest711/
[ 2014/06/30 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3011-60034284