JR西日本 山陰本線 「温泉津駅」 (島根県大田市)

14071810.jpg

温泉津温泉を後にして、昨晩降り立った温泉津駅。
緑に包まれたのどかなホーム。

14071807.jpg

14071811.jpg



14071802_201407302003567c4.jpg

14071803_2014073020035638a.jpg
温泉津温泉へのアーチのお出迎え看板も、向こうに見えています。


14071801_20140730200355702.jpg


14071804.jpg







2004年に完成したという、新駅舎はJA石見銀山温泉津支所との合築。
もし昨晩ここで降りてなければ、「あ、あそこはJAやん」と通り過ぎてしまっていたかもしれません。。

14071805_201407302010029b8.jpg

14071808_2014073020100275e.jpg

JAと駅が一緒というのは、地元の方にとってとても便利だと思います。



関連記事

鉄道の旅

yumeさん。
すっかり鉄子さんですね。

昔の風情を残す鉄道風景・駅舎・・いいですね~


ところで、例の申し込み。今日が締切でしたね。
出されましたか?
[ 2014/08/05 21:59 ] [ 編集 ]

★めりぃさん

自分のブログを見ても、鉄道色が濃くなっているなぁと思います(笑)
好きなものがあって、それを追っかけられるって幸せな事だなぁと思います。

例の申込は、7月の下旬にしましたよ(笑)
ただ、なんたって 定員が少ないので。。。
[ 2014/08/06 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3033-8d7ab1f6