「久美浜駅」途中下車  “あったりなかったり 勢野うどん”  (京都府京丹後市)

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー>


「久美浜駅」途中下車  “あったりなかったり 勢野うどん” 


 久美浜の町を歩いていても面白い看板発見。

14082302.jpg
「あったりなかったり うどん」

‘あるのか、ないのかどっちやねん?’ と 突っ込みたくなく関西人。

14082303.jpg

「そうかいな」

14082304.jpg


でも、ここは上品な京都。 大阪のノリは通用しないと思うけどなぁ。。(笑)




14082305.jpg

ん~~ やっぱり不思議なお店。
「こんにちは~」と言えど、誰も出てくる気配なし。
「こんにちは~」と大きな声を出すけど反応がない。
でもでも、このようなノリの店を発見して 「やっとります」と言われて引き下がるわけにもいかない。
今度は、店の奥の住居部分に向かって 思いっきり大きな声で「こんにちは~~!!」と。。

「はい」 やっと出てこられたのは70代位の女性。
「やってはるんですよね?」と思わず聞いてしまいました。(笑)

 これほど不思議で怪しいようなお店へ一人で入るのって 勇気がいりますが、意外にこんなとこで図太いのが私。
ブログの口調も、いつもと違ったりして。。。


14082306.jpg

14082307.jpg
夏の暑い日は、やっぱり おすすめらしき これですね。
14082308.jpg





14082309.jpg14082310.jpg

14082311.jpg14082312.jpg

へぇ~ 丼鉢にまで、「あったりなかったり」ですか。 凝ってますねぇ。


14082313.jpg
お味は?
そんな期待していなかったけれど、ごく普通でした。
ただ、もう少し 冷えている方が良かったなぁ。



14082314.jpg
おかもち、発見。
出前もするんですね。

14082315_20140825173659ec8.jpg
こちらから入ると、綺麗な雰囲気です。

なんでも 85年続いているお店で、ご主人で三代目だそうで。。。
ん~ どんな感じのお店で続いてきたのだろう?と。。 思ってしまいます。

なにはともかく。。。 心ほぐれるお店でした。。






「あったりなかったりうどん」さん の周辺はこんな雰囲気でした。

14082316.jpg

14082317.jpg





14082201.jpg

14082202.jpg

14082203.jpg

14082204.jpg

14082205.jpg

14082206.jpg




★ 山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 2014-前期 INDEX  
★ 山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアーINDEX
関連記事
[ 2014/08/25 17:37 ] ---まちあるき--- 京都府 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3056-fe293771