夕日浪漫 一望館 おみやげ処 (京都府京丹後市)

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー>


夕日浪漫 一望館 おみやげ処


14083106.jpg
「がちゃまん」は、宿のお茶菓子として添えられていました。

14083111.jpg
14083112.jpg

ちりめんの機を織る『がちゃん』という音。その音にちなんで「がちゃまん」と名づけられたそうです。
お餅を加えた生地で、あんこを包んであって、もっちり。。
京都の阿闍梨餅に似ていて、とってもおいしかったです。
叔父へのお土産にしたら良かったなぁ。。

→ お菓子司あん 



14083107.jpg


14083110.jpg


14083105.jpg



目に留まったのはこれ。
14083108.jpg

14083109.jpg

硬いボディタオルで体を洗うのが好きで「ハード」でゴシゴシ洗っている私は 丹後産の物ではないのですが。。。さらなる刺激を求めて購入しました(笑)
14083101.jpg

14083102.jpg


背中を洗いやすいように、紐がついていて 漁網のように袋になっています。
14083103.jpg

14083104.jpg

肌のためには、あまり良くないのかもしれませんが、これなかなか良かったです♪




★ 山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 2014-前期 INDEX  
★ 山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアーINDEX
関連記事
[ 2014/08/27 12:12 ] ---まちあるき--- 京都府 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3064-54eca43c