北近畿タンゴ鉄道 出会った車輌

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー>  鉄道編




北近畿タンゴ鉄道 出会った車輌


 2008年に始めて北近畿タンゴ鉄道に乗車した時、そのレトロな車輌に随分感激しました。
→ 北近畿タンゴ鉄道宮福線">北近畿タンゴ鉄道宮福線

 MF100形・MF200形のこれらに出会えなかったのは主に宮福線を走っています。



宮津線の普通車輌
14091002.jpg

14091005.jpg




14091006.jpg

14091007_20140912203709744.jpg




快速電車としてやってきたのはこの車輌
車輌愛称「タンゴ・ディスカバリー」
快適で明るい車輌です。
14091003.jpg

14091004.jpg
座席のカバーに、丹後ちりめんが使われていて、つい触ってみたくなります。




車輌愛称「タンゴエクスプローラー」
14091008.jpg
すれ違っただけでしたが、高級感溢れる車輌で、特急車輌として使われています。




「丹後あおまつ号」
14091001.jpg



今年5月から運行している、食と風景に出会う「丹後くろまつ号」とは、出会えませんでした。
食事を楽しめる列車です。

→ 『海の京都』食と風景に出会う列車 「丹後くろまつ号」5月25日運行開始!(北近畿タンゴ鉄道 公式サイト) ">『海の京都』食と風景に出会う列車 「丹後くろまつ号」5月25日運行開始!(北近畿タンゴ鉄道 公式サイト) 






関連記事

No title

yumeさん、こんにちは~
今日、無事退院しました。
入院中は励ましのコメントをいただきありがとうございました。
これからは体調を見ながら、楽しいブログネタを探して?活動したいと思います。
取り急ぎ、お礼まで。
[ 2014/09/18 14:08 ] [ 編集 ]

★つちのこ様

つちのこ様。その後 体調の方はいかがでしょうか?
過ごしやすい季節に身をゆだねてゆっくりと養生してくださいね。
[ 2014/09/20 21:43 ] [ 編集 ]

No title

車両が新しくなっても低いホームは歴史を感じます
[ 2014/09/23 19:15 ] [ 編集 ]

☆うてきなぷりぱさん

さすが、うてきなぷりぱさんの目の付け所素敵です。
[ 2014/09/25 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3088-560c53b1