<別府の町> 竹瓦温泉~別府駅⑥ 「清島アパート」 (大分県別府市)

<日豊本線別府駅-東>





「清島アパート」


 いいものがいっぱいあるなぁ。。。と いい気分で町を歩いていると、またいいもの発見。


14110304.jpg

 空地の横の アーチ門が気になる!!




戦後すぐに建てられた3棟22 室からなる元下宿アパートだそうです。


14110303.jpg



14110302.jpg

最後にやっぱり書かれている「無断での立入はご遠慮願います」
世界の場ですから、当然、遠くから眺めるだけ。

→ 清島アパートHP

素敵なアパートです。
若いクリエーターの感性が、このような場所で培われていく事 応援したく思います。
事前申込で見学も出来るそうです。


京都の銀月アパートメントを思い出しました。
→ 銀月アパートメントとしだれ桜
→ 新緑の銀月アパートメント






14110301.jpg
関連記事
[ 2014/11/05 12:04 ] ---まちあるき--- 大分県 | TB(0) | CM(2)

No title

アパート自体が絶滅危惧種 になりつつある 有効活用

意味があると思う
[ 2014/11/09 16:26 ] [ 編集 ]

☆うてきなぷりぱさん

こういう使い方、大いに応援したいですね。
[ 2014/11/09 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3107-7b978fb0