<別府の町> 竹瓦温泉~別府駅 「べっぷ駅市場」 (大分県別府市)

<日豊本線別府駅-東>




 今回の旅は、フリー切符での電車旅ではなく、現地滞在型なので、計画に縛られずゆったりとしています。
たまには、こんな形もいいよなぁ。。と おいしい「とり天」を食べた後、足の向くまま歩いていると 面白いもの発見。

14111001.jpg


JR九州日豊線の高架下に延びている市場。

14111002.jpg

 目に飛び込んできたのは、たくさんの新鮮なお野菜。
すぐに活気を感じ、吸い込まれてるように町の人と一緒に市場を歩きました。



14111003.jpg


14111004.jpg


決して広くはない通路の両側に広がるお店には、溢れんばかりの商品。



道路で市場は途切れますが、向こうにまだ続いています。

14111005.jpg

14111006.jpg

 高架下にクロスしている道路、ここにも ずっとそのままの風景が残っていました。
14111007.jpg




14111009.jpg







14111008.jpg




 お店と、お客さんとの距離が近い「市場」というものが、駅の高架下で元気で生き生き商売をしている姿というのは、古き良き時代をそのまま残しているようで、大好きです。

公式HPがあります → べっぷ駅市場


関連記事
[ 2014/11/11 22:51 ] ---まちあるき--- 大分県 | TB(0) | CM(4)

べっぷ駅市場

子どもの頃、近所にあった市場を思い出しました。

大型スーパの進出でこういう市場も減りましたね。
[ 2014/11/12 01:47 ] [ 編集 ]

☆ぞうまささん

大津の町にも、残っていたのですが去年。閉店。今はすっかり更地です。
市場的なところの方が、いいもの売っていたし、お話しながら買えたのに、寂しいです。

[ 2014/11/12 15:36 ] [ 編集 ]

No title

こんな市場 近所に欲しいです
[ 2014/11/12 21:10 ] [ 編集 ]

☆うてきなぷりぱさん

安くて新鮮。
人情いっぱい。。いいですね。
[ 2014/11/13 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3114-2f881f44