<別府の町> JR九州日豊本線「別府駅」 (大分県別府市)

<日豊本線別府駅-東>

 電車の扉を出たホームが、その駅との最初の出会い。





車窓から、流れる風景を眺め町を感じて、駅と出会うのがいつもの私ですが、この日は歩く道の先が「別府駅」

14111305.jpg

 駅前高等温泉、竹瓦温泉が至近にあるからでしょうか、駅周辺は多くの観光客で賑わっています。


14111302.jpg

高架駅ですが、電車を綺麗に見上げる事ができます。



駅前で目につくのは、躍動感のあるこの銅像。
このお方は「油屋熊八」さん。
無名だった別府を一大観光地に育てた 「別府観光の父」です。
マントにぶらさがっているのは 鬼だそうです。


14111306.jpg

14111307.jpg

14111308.jpg








14111309.jpg





14111301.jpg


 残念ながら、西口の写真を撮り忘れてしまいました。

関連記事

No title

 電車の扉を出たホームが、その駅との最初の出会い。名セリフです。I私に使用許可ください。。
 懇ろなお も て な し  深いですね
[ 2014/11/18 21:34 ] [ 編集 ]

☆うてきなぷりぱさん

そんなシチュエーションで駅と出会いたいと、いつも思っています。
ところが、最近、そのような形でない事も多くなり。。。自分としても残念です。。

[ 2014/11/19 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3117-0b6c56cb