とり天発祥の地 「東洋軒」 (大分県別府市)

14120803.jpg

 こんなにたくさん、「とり天」べられないかも。。
そんな心配無用。
「とり天」はとってもあっさりしていて軽いんです。
の女性の方も、お年を召した方も大丈夫。

「とり天」ファンです。



14120801.jpg

14120802.jpg

14120804.jpg







14120805.jpg



→ 東洋軒


 今度一度家で作ってみましょう。。
唐揚よりは、ひと手間かかりそうです。。


関連記事
[ 2014/12/14 13:24 ] ---まちあるき--- 大分県 | TB(0) | CM(5)

とり天

とり天は大分と別府とでそれぞれ発祥の店を謳うお店があるみたいですね。私は大分のレストラン丸山さんで一度食べたことがあります。美味しかったので別にテイクアウトしました(笑)

あとトキハや別府駅構内の土産物コーナーに売ってるとり天の素みたいなのも結構美味しかったです。
[ 2014/12/14 18:46 ] [ 編集 ]

No title

あ~美味しそう~
本場のとり天、食べてみたいです。
昔、良く行っていた瀬田のとある喫茶店の
からあげ定食のからあげがてんぷら風で
これがなんとも美味しかったのを思い出しました。
もうかなり年配のご夫婦がやっているお店ですが
久しぶり行ってみようかな?
[ 2014/12/14 18:47 ] [ 編集 ]

☆けんさん

なんでも、「元祖」「発祥の地」をうたうものが複数あるもので、「どないやねん」(笑)と言いたくなりますが。。。 そのどれもがおいしいですね。
名物、名産の粗悪品が出ないように組合等を作っているところも多く、安心です♪

「とり天」は本当においしいです。
今度はお土産にしましょう。
[ 2014/12/14 22:40 ] [ 編集 ]

☆タケヘイさん

瀬田ですか?。。どこなんでしょ。
瀬田駅の近くでしょうか、気になります。。。瀬田といえども広い。。
そっと。。耳打ちお願いします♪

今日は 岡山からのお客様と一緒に「しじみ飯」「鯉のあらい」食べました。。
滋賀県民だと、それなりに「鯉のあらい」を食べる機会はあるものですが、岡山の方ははじめてだとおっしゃっていて。。 御当地グルメなんだと。。自覚しました(笑)
[ 2014/12/14 22:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/15 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3131-8a8bb719