JR九州 日豊本線 「宮崎駅」 (宮崎県宮崎市)

15011202.jpg

 南宮崎駅から北へ20分位歩くでしょうか。 
「宮崎駅」です。

15011209.jpg




 駅に足場が組まれているようにみえてしまいました。
改装中なんだぁ。。。


15011205.jpg

駅好きの私が、駅を見に行くのに、予備知識を何も入れてなかったのが失敗。
カラフルな流線型を軸にした 遊び心いっぱいの面白い駅なのでした。



15011204.jpg


 せめて、ぐっとひいて 駅舎像をしっかりとらえようとすれば良かったのに、駅前広場でのイベントで見失ってしまったなんいのも言い訳にすぎないでしょう。
15011208.jpg






 構内の広さと明るさは さすが 玄関口らしさが漂っています。

15011206.jpg

15011207.jpg


 ただ、九州以外から宮崎へ入るのは、飛行機 もしくは、新幹線で新八代 新八代からJRバスという形が大半だろうと思います。




15011201.jpg


 ん~ やっぱり 駅舎を見るなら、電車で駅を降りないと。。。





関連記事

No title

ずいぶんきれいな駅舎になったもんです。30年前は県庁所在地の駅にしてはさびしいなという印象しかなかったです。
[ 2015/02/01 08:52 ] [ 編集 ]

☆うてきなぷりぱさん

1993年に高架になった時に新駅舎が完成したそうです。
旧駅舎の画像を見ましたが、やはり昔の方がいい。。駅前に開放感があり、いかにも南国の駅舎という感じがしています。

現在、県庁所在地の駅なのに寂しい第一位は、 なんたって 大津駅ですよ(笑)

[ 2015/02/01 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3145-b092a040