宮崎県文書センター  (宮崎県宮崎市)

宮崎県庁5号館 「宮崎県文書センター」
1926年(昭和元年) 佐伯組建築

県庁近くの静かな場所に佇んでいます。
以前は銀行だったそうです。

15011602.jpg

15011603.jpg

15011604.jpg




建物の裏が気になるのは、私の性格が曲がってる証拠かもしれませんが。。。

15011605.jpg

15011606.jpg


 裏側の細部にまで、趣向を凝らしている事で、その建築物への心入れを感じる事ができます。


関連記事
[ 2015/01/27 10:35 ] ---まちあるき--- 宮崎県 | TB(0) | CM(2)

No title

たとえがいいかどうかわかりませんが、私はブロンズ像とか好きなんですが、いい彫刻は後ろ姿がいいんです。私も歴史的建造物は裏もまわってみますよ。でも塀とかで見えないことも多いですが。
[ 2015/01/27 21:59 ] [ 編集 ]

☆うてきなぷりぱさん

 「後姿がいい」 わかります。
人間の魅力も後姿にあるように思います。
お店の内部から、暖簾の裏側を見るのが好きです。
[ 2015/01/27 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3147-aed4ed2d