博多ラーメン  (福岡県福岡市)

 お昼時に博多に着いたならやっぱり「博多ラーメン」

新幹線口近くの「博多めん街道」に直行。
お目当ての「元祖博多だるま」へ。

15012102.jpg

15012105.jpg

15012104.jpg



行列がお店の前から、階段下にまで続いているではありませんか。
時間ロスが出来てしまうからと、先に 福岡 ポートタワーへ
→ 「福岡ポートタワー」

 再び戻ってきた15時過ぎには、待つことなく席に座れました。

欲張りな私は「全部のせラーメン」
15012106.jpg

きくらげ、煮たまご、もやし、ねぎ、チャーシュー ワンタン、海苔、生姜
15012101.jpg

麺も多かったぁ。。
さすが。。苦しくなりました。




関連記事
[ 2015/01/31 21:57 ] ---まちあるき--- 福岡県 | TB(0) | CM(4)

1週間違い

ちょうどその日の前の週(11月9日)、遠路はるばる(笑)福岡へ来てました。
で、だるまでラーメンを食べて・・・。

偶然というのもあるもんですねぇ。
[ 2015/01/31 23:25 ] [ 編集 ]

No title

私が30年ほど前の博多ラーメンデビューは、店名は忘れましたが、駅構内の店舗でした。うまかrラーメンやと思ったとととよ。
[ 2015/02/01 08:49 ] [ 編集 ]

☆karesansui さん

そうなんですかぁ?(笑)
でも 例え 同じ日の同じ時間に「だるま」にいたとしても、わからなかったかもしれませんねぇ。
めん街道での おすすめはやはり「だるま」ですか? 場所を覚えたので乗り継ぎの時にまた訪れようかなと思っています。
[ 2015/02/01 10:08 ] [ 編集 ]

☆うてきなぷりぱさん

30年前の博多駅。行ってみたいです。
ちょうど 博多ラーメンが世に知れ始めた頃でしょうか?。


西日本パスの時、博多駅前で 「一蘭」というお店でラーメン食べました。
とってもおいしかったです。
[ 2015/02/01 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3151-744b99ba