JR九州 鹿児島本線 「吉塚駅」 (福岡県福岡市)

15012301.jpg


博多駅から、東へ一つだけ先へ行ったところにある駅。
特に、なんの特徴もないこの駅へ、行きたい所があって、わざわざ行きました。

15012303.jpg

15012302.jpg

15012304.jpg


 都市近郊にある、ごく普通の駅です。
福岡県庁への、最寄駅です。



関連記事

No title

吉塚駅、かつて国鉄勝田線が分岐しており、国鉄乗りつぶしの旅の途中で訪れた駅です。

もっとも当時と様子も全く変わっているようです。
[ 2015/02/03 04:49 ] [ 編集 ]

☆ぞうまささん

何年位前になるのでしょうか?

吉塚商店街は同時の姿の名残でしょうか。
町の姿はどんな風だったかとても興味があります。
[ 2015/02/03 22:10 ] [ 編集 ]

No title

勝田線に乗ったのは1980年もう35年前です。

当時は鉄道に乗ることに夢中で町の景色を眺めてはいませんでしたが、どこにいっても吉塚商店街のような風景があったようにも思います。
[ 2015/02/04 05:10 ] [ 編集 ]

☆ぞうまささん

 年齢とともに、感動や興味の対象は変化してきますものね。
私も、子供の時、何故 江若鉄道に乗せてもらっておかなかったか。。今そのまま子供なら親におねだりするのにと。。思ってみたり。 京都市電ももっとしっかり見ておいたら良かったとか。。

 でも ぞうまささんは、一貫して鉄道趣味は変わらずにおられるのでいいですね。

1980年に、吉塚商店街のような風景が続いていた。。その頃に戻ってみたいです。

 お話ありがとうございました。
[ 2015/02/04 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3153-28da271c