「きかんしゃトーマス スタンプラリー “京阪電車大津線”」 (滋賀県大津市)

15020301.jpg

15020304.jpg
2月1日まで 京阪電車では きかんしゃトーマスの スタンプラリーをやっていました。




15020303.jpg

15020314.jpg
 スタンプラリーに参加できるのは、小学生未満の子供です。
普段 自分の切符やカードを持たせてもらえないから、これは嬉しい♪



15020307.jpg

15020305.jpg
 平日だと、言うのに結構何組かの親子や家族連れと一緒になりました。





15020310.jpg
チェックポイントで、スタンプ。
小さな子供にとっては、これがまた楽しい。。
「パーシーがいいなぁ。。」「トーマスがいいなぁ。。」



15020311.jpg

15020312.jpg
2歳の男の子。 電車をおりるたび、「バイバーイ バイバーイ」 と手を振り すぐに「電車乗りたいなぁ。。」
「ペッタンしたらまた乗ろうなぁ。」






15020306.jpg

15020302.jpg

15020308.jpg
 あらかじめ調べておいた、時刻表でトーマス電車ばかりに乗ります(笑)




15020315.jpg
15020316.jpg
15020317.jpg


みっつそろったら ゴールの四宮駅で缶バッジが頂けます。
15020313.jpg


 幼い子供にとって、丁度いい感じの楽しさ。 距離も長すぎず。。
私も、随分楽しませて頂きました。。

 第2回のスタンプラリーもあるそうなんです、今度は、交野線で賑やかに楽しませて頂こうと思います。




15020309.jpg


関連記事

No title

機関車トーマス、なつかしいです。ちなみに息子はパパーシーが好きでした。
[ 2015/02/07 16:28 ] [ 編集 ]

No title

京阪大津線。経営状況、厳しそうですが、ラッピングなどいろいろ趣向を凝らしていますね!

滋賀にいる時、時々気分転換に利用していました。
[ 2015/02/07 19:06 ] [ 編集 ]

☆うてきまぷりぱさん

 娘達が子供の頃は、ポンキッキの最後に放送されていたと思うのですが、今は教育テレビの日曜の朝です。
パーシーは女の子に人気ですよね。
女の子の孫は、「パーシーのペッタンがいい~」と言っていましたが、これは交野線のようです。
交野線では、それぞれ駅もトーマスにちなんでいるようで もっと楽しそうです。
[ 2015/02/07 22:30 ] [ 編集 ]

☆ぞうまささん

京阪電車大津線、大津の町の移動にとても便利です。
子供の時は、おばあちゃんちに行く日に乗る電車で、その高揚館が今でも潜在的にあり乗ってるだけで嬉しくなります。
おでんde電車 ビールde電車 落語de電車 いろいろあるんですよ。
[ 2015/02/07 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3156-abc9cf1a