「水木しげるロード」 (鳥取県境港市)

05020701.jpg

 「境港駅」から、まっすぐ伸びる 水木しげるロード。
 境港線が すっかり、鬼太郎、水木しげる ワールドになってしまっている事に、私など戸惑いを隠しきれませんでしたが、町を歩き始めて、こころ弾んできました。

  お店の姿を変える事なく、境港出身の、水木しげるさんにエールを送っている。。
そんな暖かさを感じました。


15020702.jpg

15020703.jpg




15020704.jpg

15020705.jpg




15020706.jpg

15020707.jpg

15020708.jpg

15020709.jpg

15020710.jpg

15020711.jpg



 角に建つこの建物は、金融機関だったと思われますが、お饅頭屋さんになっています。
15020713.jpg

15020712.jpg





15020714.jpg

15020715.jpg

15020716.jpg

15020717.jpg


15020722.jpg






15020720.jpg

15020723.jpg



  10時を過ぎた頃、ねずみ男出没です。。。
15020721.jpg




関連記事
[ 2015/02/09 22:39 ] ---まちあるき--- 鳥取県 | TB(0) | CM(6)

No title

妖怪でまちおこしいいですね。突然消えたりしないように永続的であってほしいです。
[ 2015/02/09 23:10 ] [ 編集 ]

これは楽しそうですね
行ってみたいですけど なかなか連休ってないんですよ
旅行は日帰りで行ける範囲
yumeさんのブロックで楽しませてもらいます
[ 2015/02/10 17:21 ] [ 編集 ]

☆うてきなぷりぱさん

ゲゲゲの鬼太郎そのものが、一過性でなく、比較的 安定しているので、大丈夫だろうと思ったりします。
[ 2015/02/10 21:59 ] [ 編集 ]

☆みえはるさん

みえはるさんは、休みごとにあちこち有意義に出かけておられますね♪
近場にこんないいところがあるんだなぁって みえはるさんのブログで教えて頂くことたびたび。。
もっと 地元をみつめなおさないといけないなぁと想っています。
[ 2015/02/10 22:10 ] [ 編集 ]

No title

商店街の看板、昭和テイスト満開の場所ですね!
[ 2015/02/11 01:18 ] [ 編集 ]

☆ぞうまささん

「終着駅」が大好き。
境港駅=水木しげるロードで、どうしたものかと思っていました。鬼太郎一色の町だと思っていました。
でも 歩いてみると、そうじゃなく、駅前らしさはそのままに、水木しげるを称えているそんな感じが漂っていて、いい町だなぁと思いました。
[ 2015/02/11 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3160-032bf3c1