JR西日本 山陰本線 「荘原駅」

 「荘原駅」
山陰本線、出雲市駅からふたつ東の駅。

15021004.jpg

15021008.jpg




15021002.jpg

15021003.jpg






15021005.jpg

15021006.jpg

15021007.jpg






15021011.jpg

15021012.jpg






15021013.jpg

15021010.jpg

15021014.jpg

15021001.jpg




  夏がはじまろうとする山陰。のどかな昼下がり。

関連記事

駅舎

懐かしい駅舎ですね。

20歳くらいまでは、こんな風な駅舎でした。

何より、改札からホームが近かいのがいいですね
(笑)

時代の流れとともに、だんだん姿を消していくでしょう。

貴重な写真ですね。
[ 2015/02/12 22:51 ] [ 編集 ]

No title

ここは旧斐川町(現 出雲市)の駅だったんですね。このあたりは田園風景がひろがるいいところですね。
[ 2015/02/13 22:02 ] [ 編集 ]

★めりぃさん

改札を通ればホーム。
この感じが電車に近くていいですね。

JR西日本の東海道本線ではこういう駅舎は殆どみなくなりましたね。
私は、こういう風景を見たくてひたすら、遠くへ。。 出かけてます(笑)
[ 2015/02/13 22:52 ] [ 編集 ]

★うてきなぷりぱさん

山陰本線には、まだまだこういうのどかな風景が残り、車窓も綺麗です。
山陰めぐりパスのおかげで、何度もこのあたりを特急で往復しました。
[ 2015/02/13 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3163-5ee02c3a