JR西日本 北陸本線3セク移管直前旅 「滑川駅 下車」 (富山県滑川市)

15031406.jpg

滑川駅のまっすぐ突当たりは海。
今、ブログを書いているとどうして海の方へ行かなかったのかと悔やまれます。 海好きです。





駅を出て、最初の大きな道路は県道139号
角にラーメン屋さん。

15031411.jpg

15031404.jpg






15031410.jpg

15031405.jpg


15031408.jpg

15031409.jpg

15031407.jpg





 滑川はほたるいかの町。
歩いて10分で、ほたるいかミュージアムがあります。滑川漁港からほたるいか観光船が出船していて、幻想的なほたるいかの光を見る事ができます。

ほたるいかの食感が大好き、手に入りやすい価格でもあるので、食卓に並べることしばしば。。
そっかあ。。 この町でゆっくり過ごすのもいいかもしれません。

道路のあちこちに ほたるいかがいます(笑)

15031401.jpg

15031403.jpg

15031412.jpg



15031414.jpg 15031413_s.jpg
街道歩きも面白そうです。

関連記事
[ 2015/03/17 15:14 ] ---まちあるき--- 富山県 | TB(0) | CM(2)

ホタルイカ

つい最近、ホタルイカが漁港から網ですくい取れる映像を見て、
今すごく行きたいんです、滑川(笑)
もう3セクに乗り換えないと行けないんですよねぇ。。。
[ 2015/03/18 13:03 ] [ 編集 ]

☆ぷにょさん

私もそれ見ました!! 観光船に乗りたいです。
これからが旬ですよね。

金沢(津幡)から3セク、本当に不便になりました。
今更ですが、今回、直江津駅以西の駅をもっともっと重点的に回ればよかったし、9000円のおとなび切符は2回 3回使っておけばよかったと思っています。
[ 2015/03/18 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3198-1c51fc01