JR西日本 北陸本線3セク移管直前旅 「富山駅」界隈  (富山県富山市)

 ぷにょさんが、書いておられた観音湯。
 立山の雪景色と観音湯

 まるでお寺のような 銭湯を見ようと、歩いてみましたがあれ? 
此処?
15032702.jpg

15032703.jpg

 その場で検索してみると、2014年3月に閉湯。 7月には解体されたらしい。
ん~~・・・  見事に駐車場になってしまっている。。

ただ、「観音パーキング」との名称。
地名でなく、観音湯のせめてもの記憶を残すためのものであればいいのに。


15032713.jpg

私は一度も、観音湯を目にしないままでした。








15032705.jpg
 観音湯横 角の散髪屋さん。 目隠しのため?のカバーも赤青に塗装されています。


15032706.jpg

15032707.jpg

15032708.jpg






 ビルの谷間のビル。
でも、当初は一番瀬の高いビルだったと思われます。
15032709.jpg

15032710.jpg






15032711.jpg

15032712.jpg

15032714.jpg

15032715.jpg

15032716.jpg

15032717.jpg

15032718.jpg

15032719.jpg

15032720.jpg
関連記事
[ 2015/04/01 06:00 ] ---まちあるき--- 富山県 | TB(0) | CM(4)

観音湯

なくなっていたなんてとてもショック。。。
富山といえば観音湯を思い出していたのに。
そこに通っていた常連さんたちはどこへ行ったのでしょうね。。。
[ 2015/04/01 07:26 ] [ 編集 ]

No title

観音湯のリンクを読みました。
なかなか風情のあるお風呂屋さんですね。

でも今はパーキング。

これも時代の流れですね。

せっかく行ったのに、残念でしたね。

[ 2015/04/01 21:37 ] [ 編集 ]

☆ぷにょさん

富山駅周辺は、再開発でどんどん姿が変わるようです。
後ほど紹介する、富山シネマもいつまであるかわかりません。

訪れた時、工事中だった、駅からまっすぐ伸びる道路。 今は車が走っているんでしょうね。
一ヵ月後の今でさえ、行けば随分変わっていると思います。

私も観音湯見たかったなぁ。入りたかったなぁ。
[ 2015/04/01 22:48 ] [ 編集 ]

☆めりぃさん

時代の流れ。
変化があって当然。消え行くものもありますよね。
でも寂しいなあ。
残念です。

主人はそのあたり、合理的、現実的な人で、なんでも残っていて欲しい、古いものにひかれる私の事、わかってくれません。。。涙
[ 2015/04/01 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3211-7e377dcf