JR西日本 北陸本線3セク移管直前旅 「八尾の町散策“上新町通り” (富山県富山市)

 観光協会でマップを頂いて、お勧めの場所を歩いたあと、ぶらぶら。。
八尾の町はかなり広い。 今歩いていた場所はマップ全体図の10分の1位です。
時間内に歩くのはとても無理だから。。近場をうろうろ。。


15040703.jpg





 15040701.jpg

15040702.jpg
階段の先に見えている、お肉屋さんの看板。 なんともいい感じです。
吸い込まれるように、駆け上がりました。


15040704.jpg
ハムの会社は、それぞれの地方にあるようで、社名の独自性に惹かれます。





15040705.jpg

15040706.jpg







15040709_20150326215739eee.jpg

15040712.jpg
 さっき歩いていた場所は観光を意識した町でしたが、ここは「地元の人の生活の場」 そんな感じが漂っていて、私はこういう場所がやっぱり好きです。









15040710.jpg



 「国道」?
あたり一帯が、まとまった観光地として独立しているのだと思っていたのに、「国道」という まさしく人の生活に生々しく密着した道路が町の中に通っている事に驚きます。
この道の、曲がり具合が旧街道を思わせます。

平野から飛騨の山脈に連なる街道筋の富山県と岐阜県との県境に位置します



15040708.jpg


15040722.jpg

15040732.jpg



15040723.jpg





15040724.jpg

15040726.jpg

15040728.jpg

15040729.jpg

15040731.jpg



(2015.2.28 訪問) 
関連記事
[ 2015/04/09 06:00 ] ---まちあるき--- 富山県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3221-be8f282c