都電荒川線 「早稲田停留場」界隈 (東京都)

 早稲田と言えば、早稲田大学しかない。
早稲田大学の近代建築を見ようと、調べておいたのですが。。
「社会科学部」の試験日で、受験生、塾、親、警備の人々で賑わいすぎていて、とても物見遊山で学内で入るなんて雰囲気ではありません。 遠巻きに写真を撮らさせて頂きました。


15042903.jpg

15042904.jpg

15042905.jpg




15042901.jpg

15042902.jpg

15042906.jpg

15042907.jpg

15042908.jpg


おいしそうなものがたくさん。。







関連記事
[ 2015/04/22 12:33 ] ---まちあるき--- 東京都 | TB(0) | CM(4)

No title

早稲田1月に行ってきました。
入試でしたか、20年前に娘が受けたんですが、すべりましたわ。

お昼は金城庵でたべましたわ。
 http://sobautiojisan.shiga-saku.net/e1115509.html
古いお店でした。
[ 2015/04/22 23:35 ] [ 編集 ]

No title

私がそこの大学を卒業して、もう18年(笑)。
入試のときは学内立ち入り禁止ですけど、普段なら気軽に入れる場所ですよ。
ただ、昔の建物がどんどん建て替わっているので(とても老朽化しているので仕方ないのですが)、昔の雰囲気はかなりなくなってしまいましたね。残っているのは、保護者控室になっていた大隈講堂と、他にいくつかくらいでしょうか。

金城庵は、私が在学していた時分で既に老舗でした。
外見は、当時と全く装いが変わってませんね。
[ 2015/04/23 21:33 ] [ 編集 ]

☆そば打ちおじさん

そば打ちおじさんの記事を見て、忘れかけていた都電荒川線を思い出して、娘達とのディズニー旅行に組み入れました。ありがとうございます♪

早稲田を受験できるお嬢さん、そして早稲田に通わそうとされたそば打ちおじさん。 優秀でいらっしゃいますね。。

金城庵は有名なお店なんですね。
いい雰囲気の建物でした。
[ 2015/04/24 12:47 ] [ 編集 ]

☆karesansui さん

そうですか。。母校でいらっしゃいましたか。優秀ですね♪

調べて見ると2月3月は殆どの日どこかの部での入試があるようで、学内見学をするには時期的に無理があるようですね。残念でした。

金城庵。いい風貌ですね。
是非、も一度 早稲田大学と金城庵に行きたいと思います。
[ 2015/04/24 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3237-fba8f7c8