都電荒川線 「庚申塚停留場」 界隈 “甘味処 いっぷく亭”  (東京都)

15043306.jpg

庚申塚停車場ホームにある、甘味処いっぷ亭 で至福の時間。

電車が来ては止まり、何人かの人が降り。。また走り出す。。
そんな風景をながめながら、朝兼昼

半熟目玉焼きと、たっぷり青海苔、鰹節。
なんとも綺麗。


15043310.jpg




15043301.jpg

15043309.jpg

デザートに「長寿の手作りおはぎ」がついてるのが、女性には嬉しい。
やきそばも多すぎる量じゃないから、大丈夫。
夏には、ところ天、かき氷もあるそうで、近くならこんな場所でのんびり過ごしたいものです。




15043308.jpg

15043307.jpg

 お子様連れでも、70歳以上でもないけれど、様々な優しいサービス企画があって 楽しいお店。




 お隣の居酒屋さんも、なかなかいい雰囲気です。

15043304.jpg

15043311.jpg


 「求人」の貼紙に 特典として まかないと「おつかれビールもどうぞ」と、綺麗な文字で書かれていて、これだけでお店の様子がわかります。
15043303.jpg






ホーム入口とは、反対側に続く景色も、優しく見えました。

15043305.jpg




関連記事
[ 2015/04/26 16:57 ] ---まちあるき--- 東京都 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3241-6de964db