都電荒川線 「三ノ輪橋停留場」 (東京都)

 都電荒川線は、新宿区の「早稲田停留場」から荒川区の「三ノ輪橋停留場」を結ぶ12.2キロの路線です。
終点「三ノ輪橋停留場」

15043601.jpg


15043608.jpg



15043610.jpg

15043611.jpg


 降車して改札までの通路には懐かしい看板。

15043604.jpg

15043605.jpg

15043606.jpg

15043607.jpg

15043603.jpg

15043612.jpg






電車を降りてそのまままっすぐ東へ進めば日光街道。

15043613.jpg


日光街道から三ノ輪橋駅への入口の雰囲気がまたなんとも庶民的です。
レトロな雰囲気の写真館の開口部が出入り口になり、右側がお花屋さん。
写真館の内部もとても気になりました。。
きっと、都電荒川線の写真もたくさん撮っておられるだろうと思います。
15043615.jpg

15043614.jpg



<2.com/m/i/c/michiyo0520/15043618.jpg" target="_blank">15043618.jpg



関連記事
[ 2015/04/30 13:00 ] ▼公営 都電荒川線 | TB(0) | CM(4)

No title

東京って不思議な町です。新しい路線ができたかと思えば、昔ながらの荒川線。新旧が不思議に同居する不思議な町。車両が新しくなっても、なぜか懐かしい。いつか東京へ行く機会があれば、途中下車の旅してみたいです。
[ 2015/05/01 06:46 ] [ 編集 ]

No title

どうして三ノ輪橋てあんな所にあるのかな、不思議ですね。
私は1回目は町屋でおりて地下鉄のりました。
2回目は地下鉄日比谷線の三ノ輪から帰りましたわ。
でも下町でいいところですわね。
[ 2015/05/02 00:48 ] [ 編集 ]

☆うてきなぷりぱさん

大きな町だから、「なんでもあり」の町なんでしょうねぇ。
ただただ、人が多いだけの町のように思いがちですが、奥がとっても幅広く深い町なんだと思います。
東京を極めようすすれば一生かかっても無理かもしれません。
東京は修学旅行で少し行ったのと、オフコース・小田さんのコンサートで東京ドーム、武道館に直行しただけ。
見たい場所はいっぱいあります。
[ 2015/05/04 22:46 ] [ 編集 ]

☆そば打ちおじさん

東京の地理がまったくわかっていません(笑)
東京は鉄道網が細かいので、どこへでも乗り継げば行けそうですが、それゆえ、頭の悪い私は迷ってしまいます。

[ 2015/05/04 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3245-3d60da1d