都電荒川線 「王子停留場」 (東京都)

 朝は都電乗場をみつけるのに一生懸命だったので周りは見えてませんでした。
JRとの連絡口 「王子」 再び。

 都電荒川線は路面電車。と言っても、実際に路面を自動車と一緒に走る併用軌道があるのは、飛鳥山~王子駅前の一駅の区間だけ。
 
 このあたりが、ひとつの見所です。

15051306.jpg

15051302.jpg


15051301.jpg



近くの飛鳥山公園には三つの博物館。
15051308.jpg

15051307.jpg


15051305.jpg

公園まで登るモノレールは、まんまるアカプルコ。

「乗ってみようかなぁ。。」と眺めていると、ディズニーランドにいる娘達からメール。
「まだこれから遊んでお土産買うから18時位に戻ってきたらいいよ」

うーん まだ時間がかなりあるよなぁ。
何をしようか、どこへ行こうか。。



15051303.jpg
昭和の雰囲気のただよう、立ち食いそば屋さんを眺めながら。。

そうだ!!。。 ○○へいこう!!


関連記事
[ 2015/05/17 15:26 ] ▼公営 都電荒川線 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3256-ad346e39