東京タワー (東京都)

 生まれて始めて東京タワーの根っこに立ったら昇りましょう♪
15051501.jpg


15051502.jpg
 今通ってきた 増上寺、道路をジオラマのように見下ろしています。


 でも、ところが「雨」です。
当ブログをずっと見て下さっている方ならわかると思いますが、ここ半年以上、どこへ出かけても殆どが雨。 お天気に恵まれたのは別府位かなぁ、時によっては台風の進路に沿ってバス移動していた時もありました。
そして、今回も雨。昨日のディズニーランドも小さな孫達を連れてみんな大変でしたが、今日とて折角、タワーに登ったのに何も見えません。


15051503.jpg

15051517.jpg

晴れたら、こんな風にみえるんですって。
15051504.jpg





15051512.jpg

15051513.jpg

 すぐ近くに、いつもテレビで聞く場所、見る場所があるんだという満足感だけ味わいましょう。。






耐震工事中の東京タワー頭頂部から、野球ホールが見つかったそうです。
→  東京タワー公式HP

15051507.jpg

15051509.jpg 15051508_s.jpg
15051510.jpg

増上寺の境内で野球していた子供の野球ボール?。。



東京タワーからの大展望は残念ながら雨で見られなかったけれど、「ルックダウンウィンドウ」
ガラス張りの床から真下を見る事ができます。

15051506.jpg

ほぅほぅほぅ。
眼下に見下ろす東京タワーもなかなかの迫力です。
15051505.jpg








東京タワーのお膝元にあるような 浄土宗大本山「増上寺」ですが、実は タワーの建設寺は境内が資材置き場になっていたそうです。
慶長3年(1598年)に現在地に移されたという事ですから、大都会東京をずっと見続けてきた、増上寺です。

15051515.jpg

15051516.jpg









関連記事
[ 2015/05/19 16:24 ] ---まちあるき--- 東京都 | TB(0) | CM(2)

No title

東京タワーは遠くにありて思うもの・・・ではありませんが、上ったことは一度だけです。
日本へ帰ったら、寄ってみようかしらん。
[ 2015/05/25 00:04 ] [ 編集 ]

★karesansui さん

意外にそういうものでしょうね。
今じゃ やっぱりスカイツリーの方が有名かなぁ。

関西の中学は修学旅行で関東に行って、東京見物をする事が多いのですが、私の学校はサラリと国会議事堂と羽田飛行場を見ただけで、信州へ行きました。
始めての東京タワーでしたが、雨だったのが残念。機会があれば再度トライです。
[ 2015/05/25 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3258-e664d35b