笹戸温泉 (愛知県豊田市)

 冠婚葬祭のお返しのひとつ、カタログギフトの中に最近は、「お二人様一泊二日」も選べるようになっています。
怠け者の私は、「温泉でのんびり」に惹かれ、早速予約しました。
普段なら、行先から宿を選ぶのに、今回は宿から行先。車で行ける範囲で、と愛知県を選んだのですが、地図で確認しなかったので、実はかなり遠かったのです。
トヨタ博物館から2時間弱かかったでしょうか。 ナビに先導されたどり着いた「笹戸温泉」はもう岐阜県との県境に近かったようです。

15051630.png





15051627.jpg

15051628.jpg


 山間を駆け抜け駆け抜け到着しただけあって、自然に恵まれた場所でした。

15051601.jpg

15051602.jpg




15051603.jpg


15051604.jpg 15051605.jpg

15051607.jpg 15051608.jpg

15051608.jpg

一泊いくらくらいに相当するのかは、わかりませんが、これに鍋物、焼物がつくので、まぁそれなりでしょう。

「とうふや」が始まりというだけあり、とうふバイキングもありました。
15051609.jpg



 主人との旅行の場合は「のんびりと。。。」が目的のはずなのに、目が覚めるとじっとしていられないのが私の悪い癖。
ごそごそと早朝散歩です。
15051611.jpg



旅館のすぐ横は、まるで昭和のようなお店と看板が並んでいます。
15051612.jpg

15051613.jpg

 こういうお店をみつけても、大抵の場合はもう閉店している事が多いのですが、早朝だというのに既に営業中。
15051614.jpg




 この看板もノボリも、リアルタイムのものでないのかと思いますが、綺麗です。
15051615.jpg


15051616.jpg

15051617.jpg



5月11日? 今日じゃないですか。
今日が鮎の解禁日?
だから昨晩から、あんなにおじさん宿泊客が多く、早朝から喫茶店も開いているんですね。
15051620.jpg

ほらほらこんなに たくさんの人が。。
15051629.jpg






15051618.jpg

15051619.jpg

15051621.jpg



15051622.jpg

15051623.jpg

15051624.jpg
川岸を少しはずれて歩けば、緑の中に石神様、みっけ。




15051625.jpg

15051626.jpg


 自然に恵まれた、気持ちのいい場所でした。



関連記事
[ 2015/05/20 15:04 ] ---まちあるき--- 愛知県 | TB(0) | CM(6)

我が旅もおなじです~♪
つい欲張ってなんでもかんでも見たくなる~
保養の旅‥ずっとできないような気がします~笑
ホントにおキモチわかります♪
[ 2015/05/20 17:49 ] [ 編集 ]

No title

愛知県にようこそ。

私はこの矢作川の下流地域で毎日生活しております。

[ 2015/05/21 06:09 ] [ 編集 ]

★sho惑星さん

そうでしょ(笑)
電車に乗っていても、車窓から目が離せない。。
あれもこれも。。 

そして、sho惑星さんの視線も私と似ているのでは?
普通の人が「観光」する視線とはいつも違ってしまいます(笑)
[ 2015/05/21 21:34 ] [ 編集 ]

★ぞうまささん

このまま川を泳いで下れば、ぞうまささんにお会いできたわけですね♪
トヨタ産業技術間 トヨタ博物館 そして笹戸温泉へと向かいました。
翌朝は 矢作ダムに行きましたよ。。 アップしますので、たくさんの補足を願います。
[ 2015/05/21 21:37 ] [ 編集 ]

No title

豊田の奥にこんな温泉があるんですねぇ。
泊まりじゃないとは思いますが、あの川の中の人たちのどこかにうちの親戚がいるかもしれません(笑)。
鮎釣りが好きなんですよねぇ・・・。
[ 2015/05/24 23:58 ] [ 編集 ]

★karesansui さん

karesansuiさんのご親戚、鮎の解禁日に釣りに行かれのですね♪
やはり、近隣では有名な釣り場でお好きな人は行かれるのでしょうね。

「朝早くから」と思ってしまいますが、私も朝早くから散歩。
ひとり旅なら6時台の電車に乗って、駅訪問の旅に出てますもの。
好きな事には、なんでもできるんです(笑)
[ 2015/05/25 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3259-a9c505cd