「名古屋あんかけパスタ」 (愛知県長久手市)

 トヨタ産業技術記念館を後にして、一路 トヨタ博物館へと 向かいます。
一般的に有名なのは多分「トヨタ博物館」で、私自身 検索中にトヨタ産業技術記念館を知ったのですが、結果的に硬派で内容が濃く見ごたえがあり大変良かったと思います。

 さて。。 さすがにお昼を過ぎ、お腹が減って来ました。
博物館に着いてレストランに直行。

15060401.jpg


15060402.jpg


 本当は地元らしいお店で地元らしくご当地グルメをべたいところなのですが、「変わったもの嫌い」の主人。無難にハンバーグ。

私は、精一杯ご当地グルメを味わう努力。
「名古屋あんかけパスタ」を選びます。





15060404.jpg

どうでしょ。
味も、盛り付けも上品に無難に仕上がっているように感じました。
パスタというより、ちゃんぽんのような味でした。。



15060403.jpg

お料理の敷かれたマットシートが、これか入ろうとする博物館への、期待を盛り上げてくれました。

関連記事
[ 2015/06/07 14:34 ] ---まちあるき--- 愛知県 | TB(0) | CM(2)

名古屋へようこそ!

豊田の奥だけでなく、名古屋にもいらしていたんですね!私、実はこの春から名古屋に戻ってきました。
名古屋観光でオススメは?と尋ねられたら必ず答えるのが、記事にもありましたトヨタテクノミュージアム(以前は産業技術記念館と言いましたが)、トヨタ博物館でして、どれも周っていらっしゃるからさすが!と思いました。
この他名古屋市内には「文化のみち」と言われる洋館などの保存地区や徳川美術館などオススメの場所がたくさんありますよ!
[ 2015/06/08 20:56 ] [ 編集 ]

★れおさま

れおさま お久しぶりです!! コメントありがとうございます。お元気な様子で何よりです。
今は トヨタテクノミュージアムという名前なのでしょうか? 私は難しい名前で覚えてしまいました。
こちらは、とても勉強になり大人向きの博物館だと思いました。 ツウが行くって感じかなあ。

「文化のみち」ですか。
名古屋に近代建築がたくさんあることは、知っているのですが、日帰りでいけるような 一泊したほうがいいような。。迷ってしまい、伸び伸びになってしまっています。
「文化のみち」なら迷わずいけそうですね。
また近々名古屋へ行こうと思います。
[ 2015/06/09 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3279-234d9008