ひらかたパーク (大阪府枚方市)

 薔薇を見るために「ひらかたパーク」へ。

15061801.jpg

15061804.jpg
ぎりぎり間に合うかなぁと思ったけれど、殆ど終わりかけでした。



驚いたのは人の多さ!!
15061802.jpg



少子化、USJ人気で関西の遊園地は軒並み閉園してしまいました。
残っているのは? ひらかたパークと、みさき遊園地?
同行のぷにょさんとは、 京都市動物園 
ひめじ手柄山遊園に行った事があり、今回も「昭和の雰囲気を残した遊園地」を期待して行ったのですが、それはこれは大違い。
USJやディズニーランドと変わらない賑わいと、洗練された雰囲気が漂っています。

15061803.jpg

15061805.jpg


そして、いつものように2人は観覧車。
15061806.jpg

15061807.jpg

15061808.jpg

15061809.jpg

15061810.jpg

15061811.jpg




関西の人にしか受けないだろう延長コードは、お土産売場にありました。

15061812.jpg






15061813.jpg
出口の外には、ずらりと自転車。
意外に近隣からの来園者が多いのでしょうか?
自転車で来る遊園地なんてのは、やはり関西。
ほっ。。としました。





関連記事
[ 2015/06/19 15:27 ] ---まちあるき--- 大阪府 | TB(0) | CM(9)

No title

自転車がずらり・・
地域密着型の遊園地なんですかね?
園長コード、なかなかすごいですね。。
[ 2015/06/19 20:04 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/19 21:32 ] [ 編集 ]

★タケヘイさん

枚方パークを後にしようとすると、ずらりと並んだ自転車が目に留まりました。
なんだか、まるで公園にでも来ているような雰囲気ですよね。
でもまぁ、USJやディズニーの近くに住んでいる人ってのもいるのですけど。。
ひらかたパークは周りに民家やマンションが多いって事ですね。

園長コード買おうかとおもいましたよ。
[ 2015/06/20 21:19 ] [ 編集 ]

遠足、といえばひらかたパークでした~

ジェットコースターとかダメで‥
ひらかたパークの昔のくるくる回ったりしないジェットコースター、中学生の時に生まれてはじめて乗ってから、二度と乗るまい、と固く誓い‥
大人になってから、友にほだされ沖縄海洋博のジェットコースターに乗ってしまいました~(笑)
それもまだくるくる回らないやつだったのですが、それ以降、どんなに誘われても乗らないことにしています~

園長延長コード、ようジャニーズが許さはりましたね(笑)
官兵衛おもしろかったけど、特にファンというわけじゃないわたしも、ちょっと食指が動くお土産ですね♪
ひらパ~兄さん!!

[ 2015/06/21 16:59 ] [ 編集 ]

★sho惑星さん

大津から一番近くて行きやすい遊園地だったでしょうか。
丸物の屋上遊園地でもよく遊んだけど。。(笑)

sho惑星さんが ジェットコースター苦手なんて意外。
絶叫マシン大好きのようなイメージありますが。。

私も好んで乗りはしませんが、一度乗るとツボにはまるんです。。
もう一回。。もう一回。。って。
不思議です。
でも今はどうかなぁ。。
本当に心臓止まったら大変だから やめときましょ。

関西の遊園地で 残った数少ない元祖遊園地ですね。
[ 2015/06/23 22:16 ] [ 編集 ]

うぅっ~ そんなイメージですか~(爆笑)

極度の高所恐怖症でして‥(汗)

丸物にも屋上遊園地ありましたか。
我が家は大丸の屋上遊園地へ行ってました。
自分で自分を可愛いなんて思ったことありませんが、木馬に乗る唯一可愛い(人間だれもが可愛いと言われる年代の~)写真が残っています(これまた爆笑かな)

[ 2015/06/25 07:27 ] [ 編集 ]

★sho惑星さん

では、観覧車等も恐いですか?
主人がやはり高所恐怖症でして、子供が小さい頃は「下で写真撮っとく」言って絶対乗らなかったんですよ(笑)
娘が高層マンションに住んで居たとき決して窓から外を見なかったし、黒部ダムに行った時ロープウェイの中で一人で大騒ぎでした。

私も京阪沿線でしたからデパートと言えば、高島屋か大丸でした。
昔、大津の西友(現在、菱屋町商店街事務所あたり)の屋上にも観覧車がありました。

sho惑星さんって、きっと愛くるしいお嬢さんだったと思います。木馬にのられた写真見てみたいなぁ。
[ 2015/06/26 09:21 ] [ 編集 ]

イーゴス乗った時は身じろぎもせず、首だけひねって遠くの景色を見て肩が凝りました~(笑)
彦根城の天守閣は、たぶん二度と登らない‥(汗)そういいつ、大騒ぎし乍らけっこういろんなお城を登りましたが、でもでも彦根城は別格やと思っています。

案外高すぎるビルより、低くても足元で高さを感じるのがだめです。
脚立とか、立体駐車場のメッシュの床とか、下板だけの階段‥瀬田川東岸の道沿いにある2階の喫茶店!あそこの階段から扉を開ける時がめちゃくちゃ怖いのです(笑)yumeさんも行かれたことあります?
多分、ご主人さまもあかんと思われます~

数あげればきりがないですが‥
ご主人さまはさらに重症でいらっしゃるかも‥


[ 2015/06/26 11:29 ] [ 編集 ]

★sho惑星さん

「案外高すぎるビルより、低くても足元で高さを感じるのがだめです」 わかりますねぇ。
娘の居たマンションは12階位でしたが、通路廊下の住居と反対側の足元はシースルーでした。だから主人は出来るだけ内側を歩くと言ってました。京都駅ビルの通路も確か下が見えませんでした?(笑)
スキー場のリフトなんてとんでもないでしょ?。。。 → 等と言って恐い人をさらに恐がらせるのも面白い (失礼。。)

彦根城の階段はかなり急ですね。
母は私がまだ3歳の頃、私を抱っこして階段をおりたのがかなり恐かったと言ってました。

瀬田川東岸の喫茶店?
どちらでしょ?
 石山の対岸あたりでしょうか?

立木山近くの喫茶店も、そういう点では結構、地に足がついてない感じがあるのでは?(笑)
[ 2015/06/26 11:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3291-11faa2ee