「丸屋町商店街の写真展」 (滋賀県大津市)

ボランティアライターをさせて頂いている「まちづくり大津」の方に
「丸屋町商店街の写真展」 の記事をUPしていますのでご覧くださいませ。

→ 「丸屋町商店街の写真展」



maru_2.jpg


コメントはこちらの方へよろしく♪

関連記事
[ 2015/06/15 13:12 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(0) | CM(2)

丸屋町

小学生のころ、中町はいったけど、丸屋町まではあんまりいかなかったかな、でも映画館もよーくいったしね。
でも中学生になってからは一人で行くように本屋さんがそうでしたね。3つも本屋があったはずですわ。
丸屋町の東口は交差点より中に入ってますね。
あれは丸屋町ではなく違う町だったはずですわ。
[ 2015/06/16 00:39 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

さすが、ご近所さんだけあって、生活パターンが一緒ですね。
食料品は菱屋町で揃いました。 お肉は三共、お菓子は菊屋(昔は閉店した西友あたりにありませんでした?) でもお豆腐は近所の西田さんでしたよ、卵はアオイさん。遠出をしたくない時は、江若のところの伊庭善ですませたり。

丸屋町は、靴を買うときロビンへ(菱屋町のフクイの姉妹店でしたよね) 本は文泉堂。鍋を買いに行く時は丸屋町商店街の終わるあたりの大きな金物店(畑中さんでした?) 珍しい玩具を買ってもらう時はツタヤ。
一ヶ月に一回位しか行ってないと思います。

映画はまだ子供だったので、商店街の映画館には一度も行った事ありませんでした。
丸屋町に一軒でした? 中町に一軒でした?

丸屋町東口は丸屋町ではないんですか?
あの先も、お店はなんとなく続いていますね。
[ 2015/06/16 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3292-9b5863a2