Repos de mide(ルポ・デ・ミディ)  (大阪府枚方市)

ランチをさせて頂いた「草々徒(sou sou)」は
こちら 「Repos de mide(ルポ・デ・ミディ)」の二号店。
カフェ・雑貨のお店です。

15062101.jpg


「 忙しい毎日を過ごされている方々に 地元でほっと一息ついていただける場所を作りたい。
そんな思いから、2007年に築80年の古民家を改装し、カフェと生活雑貨のお店をオープンしました。」


15062108.jpg





15062102.jpg

15062103.jpg




子供の頃を過ごした自分の家のよう。。
縁側から外に向かう席に座ります。
15062104.jpg



15062107.jpg

 鉄道・近代建築・産業遺産と、好きなものが一緒でブログを通じて知り合った ぷにょさん。
お互いの見てきたものの報告。これから行きたい場所の話。 2人で行く旅の計画。
そして、メンタル面でも彼女と似ている部分がある。。
時間も忘れて、いろんな話をしました。
こんな素敵なお店を知っているぷにょさんです。。素敵な人。




おしゃれな雑貨が、古民家に並ぶとさらにお洒落に。

15062105.jpg

15062106.jpg



Repos de mide(ルポ・デ・ミディ)・草々徒(sou sou)

400年以上の時を過ぎた枚方宿は、こんな風に生きているのです。


→ Repos de mide/草々徒


関連記事
[ 2015/06/22 15:42 ] ---まちあるき--- 大阪府 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3295-922c7d6b