庭の植物達

 庭の砂利(バラスト?)の中から、けなげに出てきて花を咲かせた朝顔。

15070902.jpg
(7.10)

15070903.jpg
(7.10)

15070908.jpg
(7.10)

背後に見えているのは茄子?


そうです、茄子がたくさん実をつけています。
15070904.jpg
(7.10)

何故かトマトが豊作です。
15070905.jpg
(7.10)

毎日、2.3個は採れます。
とりたて、もぎたてはお洒落な料理より、そのままの方がおいしい。毎晩食前にお皿いっぱいのトマト。
なんとも贅沢でしょ。。

こんな大きなトマトも成っていたのですが。。。。これはこの5分後にカラスにやられてしまいました。
15070909.jpg

15070914.jpg


6/29の収穫。
15070901.jpg
 私でなく、主人が育てているのですが(笑) なぜにこんなに豊作なのか。 今年は長年農家の親戚が「まだなってへんにゃ~」と言うので はじめてトマトを差し上げました。
ずぅ~と。。貰うほうだったのに(笑)

ビギナーズラックでもないでしょう。ここ数年なんとなく植えてきましたが、今年は特別です。



15070913.jpg
桃もこれだけ収穫しました。


15070907.jpg
ピーナツ
(7.10)

15070912.jpg
スイカと、マクワも植えてもらいましたが、どれがどれ?(笑)
(7.10)





15070906.jpg
桔梗?の花も涼しげです。

関連記事
[ 2015/07/10 11:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3305-a804dd69