上信電鉄 「下仁田駅」 かいわい ① (群馬県甘楽郡)

 暫く、お休みしていましたが、「上信電鉄の旅」 を続けます。
私の大好きな「終着駅」 線路が途絶えた町。そこから無限に広がる自由さに快感を感じます。

15080401.jpg



15080402.jpg

 留置されている車輌を見ていると、少し先に煉瓦建築が見えました。

 なんでしょう? 



15080403.jpg

15080404.jpg

ぐるりと周りこんでみましたが、正門もみつけられず、なんの建物なのかわかりませんでしたが、富岡製糸工場が近い事もあり、このあたりは煉瓦建築が多いのかもしれません。


15080405.jpg
 遠くを見れば、稜線が素晴らしい。
これまで変化に富んだ尾根は見た事はありません。
自然の織り成す、面白い風景を見て、遠くへ来たなぁ。。と  終着駅下仁田で、しみじみと思いました。

関連記事
[ 2015/08/24 15:20 ] ---まちあるき--- 群馬県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3324-d888b682