上信電鉄 「下仁田駅」 かいわい (群馬県甘楽郡)

 煉瓦建築に惹かれウロウロと歩いて再び駅舎に戻り、ぐるっと見渡すと。。 おやおや。。 面白そうな通りが見えます。
やっぱり、下車予定の駅をひとつ飛ばして、終着駅の時間を多く取ったのは正解!!

 期待に胸を膨らませ、またまた吸いよせられるように歩き始めました。

15080901.jpg

15080902.jpg


 へー 下仁田ってこういう町なんだぁ。
関西在住の者に取っては、すべてが新鮮。
そういや、そう上毛カルタってあるよなぁ。そういや群馬ってこんにゃくが有名だったよなぁと、目で認識です。




15080903.jpg

15080923.jpg 
 関東地方限定の「キッチンが走る」という番組で推薦されたそうです。





幼い日の風景がそのまま残るような、商店街がずぅっと続いています。
15080905.jpg

15080906.jpg
静かなのは、もう夕方たがらかなぁ。
綺麗なノボリもところどころに立っています。




15080908.jpg
「ビリヤード場」を漢字で書くと、こうなるそうです。
英語を使ってはいけない、戦争中に賑わったお店でしょうか?

15080922.jpg
左のお店はパチンコ屋さんだったかなぁ。小さな通りの小さな楽しみがここにあった時代を感じさせてくれます。





15080909.jpg

15080910.jpg

15080911.jpg

15080912.jpg

15080915.jpg

15080916.jpg

15080917.jpg

15080920.jpg

15080921.jpg


15080913.jpg

15080914.jpg




駅を中心に町が賑わっていた時代、人とお店の距離も小さくって、ここの町は人々のふれあいの場であったのでしょう。




15080918.jpg

15080919.jpg



関連記事
[ 2015/08/25 12:00 ] ---まちあるき--- 群馬県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3325-867fd2fc