わたらせ渓谷鐵道 「桐生駅」 (群馬県桐生市)

JR高崎駅から、両毛線で45分 桐生駅に到着です。

15081101.jpg


 今日 訪れるのは わたらせ渓谷鐵道。
1989年に廃線となった足尾線を第三セクター化した路線で、その路線名のように渓谷美が素晴らしく観光路線としても有名です。

15081102.jpg


15081103.jpg

1番線ホームに丁度、電車が入ってきて、多くの高校生が降りてきました。

15081106.jpg

15081104.jpg

15081107.jpg

15081108.jpg

15081109.jpg

15081105.jpg

15081110.jpg

15081111.jpg







赤い鉄橋。この先が楽しみ。
15081112.jpg



相老駅で下車してみます。
15081113.jpg


関連記事

No title

わたしもわたらせ渓谷鐵道にのりました、もう7年くらい前かな、桐生からのりました。
いい鉄道です。渡良瀬川をわたっていくんですね。
本当に観光路線ですね、でもそんなにお客はいないでしょう。
足尾まで長い距離ですが、トンネルもあってたのしいです。
[ 2015/08/27 20:40 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

車窓がとてもいいのですが。。例によって雨降りでした。。(笑)
どうも最近、大事なときに雨が降ります。。。。。。。。。。。。。

足尾駅までは行ったのに、間藤の終着駅には行かなかったんです。いつも終着駅は行くのに、何を思ったか、時間の関係で足尾で折り返しました。
本当は間藤から先の線路がいいのに、残念な事をしてしまいました。
わたらせ渓谷鐵道、是非とももう一度乗りたい路線です。
[ 2015/08/28 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3327-308daf9b