わたらせ渓谷鐵道 「通洞駅」 かいわい “駅前” (栃木県日光市)

15090201.jpg


わたらせ渓谷鐵道「通洞駅」 素直に真っ直ぐ正面に出ると、「ふるさと館」
道路に沿って、両方向にそう広くない道路がいい雰囲気のカープを描きながら続いていて、商店がポツポツあります。



15090202.jpg


庶民的な雰囲気の飲食店「さんしょう家」さん
15090204_2015083121193661e.jpg

15090205.jpg
川沿いだから、山椒魚から名前を取っているのかなと思いましたが、実は 山椒からなのかな?
遊び心でひっかけてるかなぁ。
「山椒の鶏唐揚御膳」 山椒味の唐揚って食べた事ありません。。
気になるところですが、途中下車の旅ってあんまり、時間がないんですよね。



15090206.jpg






15090203.jpg

15090207.jpg

15090208.jpg
そんな、何度も言わなくてもいいげと。。
綺麗なお店が前に出来ていました。

15090209.jpg


15090210.jpg

15090211.jpg





15090214.jpg 15090213_s.jpg
時代は流れる。諸行無常。
そんな風に静かになった町を歩くのも面白いものです。
日本の近代を肌で感じる事が出来ます。



15090216.jpg 15090215_s.jpg
関連記事
[ 2015/09/04 15:50 ] ---まちあるき--- 栃木県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3335-b9f5f552