桐生駅~京都駅 

 関東の地理は、まったくわかってないし、鉄道網は複雑で、「えきから時刻表」で検索したまま、一路 新宿駅へ。

桐生駅17時25分 → 小山駅18時23分
小山駅18時34分 → 新宿駅19時57分

桐生駅から2時間半。
関東圏は、どこからでも小一時間で都心に移動できるという感覚でいた私には意外。
勿論、事前に所用時間は調べていましたが、桐生ではまだ明るかったのに、新宿駅ではすっかり夜。
はじめての車窓をガタゴト揺られ、ラッシュに巻き込まれ。。
「乗り鉄」するに十分な距離なのに、移動手段でした。


始めて目にする、車輌の色。
15091101.jpg

15091102.jpg
のどかな風景。



始めて見聞きする駅名。
15091104.jpg

15091105.jpg
 たとえ、車窓であっても、はじめての土地は感動です。


15091106.jpg


陽はすっかり落ち落ち、ラッシュに巻き込まれ、都会の人々の会話やら服装を楽しみながらの車内。

やっと。「新宿」

15091107.jpg

15091108.jpg
 ここに来れば、見聞きしたものがその場にあることの感動ばかりだけど、あまりの複雑さに迷子にならぬようにとの緊張感からそれらを楽しむ余裕もなく。。。
 
 やっと、東京都庁の前。 バスターミナルは都庁前です。

15091109.jpg
15091110.jpg
15091111.jpg

バスターミナルを確認後、やっと夕食。
都会の人は、どんな恰好? どんな話?
そんな風にキョロキョロする私は、まるっきり田舎者。。
15091112.jpg




何度も WILLERバスを利用しているけれど、さすが新宿。
綺麗な待合室がありました。 案内板も丁寧に表示されていました。
15091113.jpg

15091114.jpg

15091115.jpg



明日は、また8時から仕事。朝帰り出勤ですから、独立席を予約。カーテンに仕切られた1人だけの空間。
やはりこれが一番。 うまく割引時期、セール時期を見つけてなるべくこの席を利用しましょう。
15091116.jpg





15091117.jpg

15091118.jpg

今から、最寄駅まで戻って出勤です。


関連記事

No title

新宿の大きな駅で都庁にいけたのはごりっぱですね。

最近は地下鉄大江戸線で都庁があるから便利です。
[ 2015/09/13 00:45 ] [ 編集 ]

No title

すごいですね!
早朝に帰還してそのまま出勤とは!!
私もそのファイト、見習わせていただきますw
[ 2015/09/13 19:00 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

方向音痴な私です。
この大都会で迷子になってしまったら、明日の仕事に間に合わない。。とかなり緊張して歩きました。
ひたすら、案内板を確認、確認。
「都庁」の文字が見えたときは ほっぅ。。としました。

ただ、バス待合所を確認したあと、食事に行ったら、今度戻れなくなって。。(笑) あせりました。。
方向音痴は大変です。
[ 2015/09/14 20:18 ] [ 編集 ]

★タケヘイさん

タケヘイさん。
時間をフルに使いたいと思いました。
ただ。。。
最寄駅には早くつけたのですが、バスが6時50分位までありませんでした。
細部まで計画して、分単位で行動してきたのに、最後の最後の計画が抜けていたのです。

最寄バス停からの始発が5時半位なので、最寄駅からも同じだと思っていたのです。
よーく考えたら、駅方向の始発は早いけれど、住宅街方向への始発は遅くっていいんですよね。
電車降りてバスの時間確認して焦りました。
6時50分ではギリギリなんです。 
仕方なく、途中まで私鉄電車に乗りそこから30分急ぎ足で歩いて、自宅に帰り。。 身支度して行きました。
最後の急ぎ足30分がしんどかったです。。

それでも、何食わぬ顔で仕事して、帰ってから母の病院へ。。
いつまで、この元気が続くやら。。。
[ 2015/09/14 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3344-24282f5b