JR東海 中央本線 「奈良井駅」 (長野県塩尻市)

JR東海の中では、最も標高が高い位置にある「奈良井駅」
旧中山道の「奈良井宿」は、歩いてすぐのところです。


15091401.jpg

15091402.jpg

15091415.jpg




15091416.jpg

15091404.jpg

15091406.jpg

15091413.jpg
「だよ」って。
こんなにしっとりした駅舎なのに、真面目に語ってほしいなぁ。



15091414.jpg

15091407.jpg




15091412.jpg

15091421.jpg


15091410.jpg
15091409.jpg






15091417.jpg

15091418.jpg

15091419.jpg


15091420.jpg



最近すっかり「雨女」だけど、しっとりと濡れた古駅舎は、なんとも言えず心が綺麗になれます。
日々の色々も、こんな駅舎に佇むことで忘れられる。
人、それぞれ。 
私の至福の時。



関連記事

中山道

しばらくこちらご無沙汰していました。。
奈良井駅、やっぱり雨のしっとりした風景が似合います。
こんなホームで佇むのは至福ですね〜
中山道、中央線。途中下車して訪れたいと思ってるのに
まだ全く踏み込めていません。
[ 2015/09/25 21:54 ] [ 編集 ]

★ぷにょさん

最近、何故か「雨女」になり、出かけるたびに雨に降られています。
でも 雨に濡れた風景はしってりしていてとても落ち着きます。

中央本線は、車窓も綺麗だし、乗っていて気持ちいいです。
途中下車して、町歩きするのにもいい雰囲気の町がたくさんあります。

まだまだ知らない、いいところがどこにでもいっぱいありそうです。
[ 2015/09/26 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3347-57610cd8