「旧奈良井診療所」 “中山道”  (長野県塩尻市)

15091810.jpg

風格ある古い和風建築が軒を並べる、中山道の中にポツリとある、これまた重厚な洋館。


15091801.jpg

 昭和初期の建築で「奈良井診療所」として活躍してきましたが、現在は空家になってしまっているそうです。



15091806.jpg

15091802.jpg

15091803.jpg


15091804.jpg

15091805.jpg

15091811.jpg


二階の窓はサッシに取り替えられていますが、一階部分の窓。格子の入り方がとてもお洒落です。


関連記事
[ 2015/09/19 12:16 ] ---まちあるき--- 長野県 | TB(0) | CM(2)

No title

今年3月終わりに奈良井に立ち寄りましたが、ちょうど数日前に寒波が入った影響で道端などに雪掻きされた雪が山積みされ残っていました。

この診療所も2枚ほど撮影しましたが現在活用されてないんですか。それは勿体無いなぁ。
[ 2015/09/19 19:07 ] [ 編集 ]

★けんさん

雪の奈良井宿。素敵でしょうねぇ。。
今年、越中八尾の町を訪れた時も、雪が少し残っていました。
雪景色って町を綺麗にしますね。

洋館の珍しい奈良井。なんとか活用されてほしいですね。
[ 2015/09/24 13:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3351-6640ac5e