「第5回 大津百町まちなかバル」 (滋賀県大津市)

ボランティアライターをさせて頂いている「まちづくり大津」の方に
「第5回 大津百町まちなかバル」 の記事を掲載して頂いたのでご覧くださいませ。


→ 第5回大津百町まちなかバル

15092701.jpg


直接コメントは出来ませんので、こちらの方によろしくお願い致します。

関連記事
[ 2015/09/28 17:44 ] ---まちあるき--- 滋賀県 | TB(0) | CM(2)

No title

isigamaのお店は何回かみています。割り木がおいている店ですね。でもいつもはお昼はやってないんです。船頭町の人に聞いたらあそこは夜やから高いんですといわれました。一人前で3000円するようです。今回はisigamaのピザを食べくらべてよかったですね、ほかの写真では並んでいたそうです。
 長等二丁目も美味しそうですね。こんど日赤いったら寄ってみよう。
 この二つとも、私の日本酒の先生小川酒店さんがよーく知っているそうですわ、
[ 2015/09/29 01:07 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

あの場所にピザ屋さんがあるとは、まだ知らない頃、どうしてこんなにたくさん薪が置いてあるのだろう?と思っていました。
今、ふと、思い出しましたが、昔あのあたりに一軒、古本屋さんのような所がありました。もしかするとそこを使っておられるのかなぁ。
京都では、10年以上前から 町家を使った飲食店がたくさんありましが、大津も増えてきました。

私が訪れた時は、行列などなくゆっくりと食べられました。
ラッキーでした。

夜だけとなると、行きにくいので今回お店に行く事ができて良かったです。

店主さんによると 「長等二丁目」になんの根拠もなく、ただ、この場所が「長等二丁目だったから」とおっしゃってましたが、子供時代をあの場所で過ごした者にとっては、なんともたまらない店名です。

小川酒店さんも頑張っておられるのですね。
本当に嬉しい限りです。
[ 2015/09/30 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3358-b0466020