「新居浜」へ行ってきます。

 夏の青春18切符の旅 二日目 上諏訪駅前の朝さんぽが終わって、さていよいよ、素晴らしい駅舎との出会い、そして長距離電車の旅へと続くのですが、ここで一旦、休止させて頂きます。
自分の中でも、盛り上がってきたところなので残念ですが、また旅に出てきます。




「拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
この度は、幣協会主催の「あかがねのまち新居浜 ブロガー旅行記」にご応募いただき、誠にありがとうございました。
審査項目を設定した上で、関係者一同協議の結果、。。様に当企画に参加していただくことが決定いたしました。」


 採用頂きありかとうございます♪

今晩、大阪南港から新居浜へと向かいます。

1961年 別子銅山 開坑   1973年 銅山 休止。
貴重な別子銅山の産業遺産が数多く遺されています。

産業遺産が大好きな私と、 いつもの旅の友ぷにょさん とで、そんな町の様子を見てこようと思います。

帰ってきたらまた記事を書かせて頂きますのでよろしくお願いします。


15100101.jpg


あかがねのまち新居浜ブロガー旅行記 INDEX
関連記事
[ 2015/10/02 22:00 ] ---まちあるき--- 愛媛県 | TB(0) | CM(2)

No title

新居浜わたしも行きました、もう8年も前かな。
車でしまなみ街道と瀬戸大橋を通りました。

別子銅山も行きました、いい所ですね。
住友の銅山で広瀬さんと伊庭さんですね二人とも滋賀に縁があったんですね。
[ 2015/10/04 09:27 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

たくさんのコメントありがとうございます。
新居浜から帰ってから寝食を忘れて一気にブログを書き終え、今やっと落ち着いています。

まさか、滋賀県出身の人が2人も、別子銅山に大きくかかわっているとは今回訪問して勉強するまで知りませんでした。滋賀県民としてほこらしい事です。 

新居浜からは高速バスで帰りました。暗くなっていたのでわからなかったのですが、帰りは明石海峡大橋を渡っていました。その方が空いているのか、時間的に早いのか。。 疑問です。
[ 2015/10/11 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3363-34445d43