新居浜市別子山森林公園 「ゆらぎの森」 (愛媛県新居浜市)

新居浜市別子山森林公園 「ゆらぎの森」 “あかがねのまち新居浜ブロガー旅行記”


新居浜市別子山森林公園は、「マイントピア別子」から、小一時間。。いえいえ しっかり1時間車で走ったところにあります。
山をひとつ越えた場所にあります。
赤石連山を間近に望む、標高700~800メートルの山中に位置しています。

15101530.png

15101531.png





15101405.jpg

15101404.jpg

15101402.jpg




15101520.jpg

15101509.jpg

森林公園内には、2キロメートルにも及ぶ自然に包まれた、遊歩道が整備されています。
15101503.jpg

15101504.jpg

15101502.jpg
秋の日の夕暮れ、ゆっくり、稜線すっきり、くっきり見上げられるなんてこの上ない幸せです。








15101510.jpg 15101511_s.jpg
サムネイルの地図の中に「大湯線」をみつけられるでしょうか? 大湯線の起点がここなんだそうで、まるで四国の真ん中にでも立っている気分です。




足元には、可憐な花が咲き、秋らしくキノコがはえています。

15101505.jpg

15101506.jpg

15101507.jpg

15101508.jpg







「作楽工房」は木工教室
キットを組み立てるだけの手軽な作品作りから、自分で材料を選び、本格的な工具を使った木工まで楽しみながら体験ができます。
森で見つけた、自然の産物が材料になるんです。
15101512_20151008153508451.jpg

15101513.jpg

15101514.jpg

15101515.jpg






「炭工房」では、炭焼体験ができます。
15101517.jpg

15101518.jpg

15101519.jpg






 新居浜市から、ひとつ山を越えたところにある、森林公園。自然の中で思いっきり手足も、心も伸ばせる場所です。


あかがねのまち新居浜ブロガー旅行記 INDEX

関連記事
[ 2015/10/08 15:39 ] ---まちあるき--- 愛媛県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3376-dd4f53e5