新居浜市別子山森林公園 「ゆらぎの森 パーゴラ」 “あかがねのまち新居浜ブロガー旅行記”  (愛媛県新居浜市)

新居浜市別子山森林公園 「ゆらぎの森 バーコラ」 “あかがねのまち新居浜ブロガー旅行記”

ゆらぎの森に到着して、目の前に広がるのが大きなまぁるいもの。。
「パーゴラ(藤棚)」

15101702.jpg

15101701.jpg

一面、覆いつくされたら、さぞかし綺麗だろうと思いますが、光を入れるためわざと、上部をあけてあるそうです。



日が落ちて、ライトアップをしてくださいました。

15101703.jpg

15101705.jpg
なんと、幻想的な姿でしょう。。
見上げれば、パーゴラの骨組みが広がっているというのも、また面白い姿。花火のようで、花火でない(笑)

15101704.jpg





朝になれば、骨組みが影になって、また違った面白さがあります。
置かれているベンチと、左端にすこ~し見えている人影からその大きさがおわかりいただけるでしょうか?

15101706_20151008195814202.jpg

15101708.jpg

ここで、結婚式をされた方もおられるそう。
まるでチェッリッシュの世界。

♪あなたと私が夢の国 森の小さな教会で結婚式をあげました♪




藤の季節になれば、紫の優しい花がたれてきて、それはそれは。。本当に夢の国でしょう。。
いゃぁ~ ちょっと遠いのが残念。
一度この目で見てみたいなぁ。。


あかがねのまち新居浜ブロガー旅行記 INDEX
関連記事
[ 2015/10/08 20:04 ] ---まちあるき--- 愛媛県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3377-3eb891a4