新居浜市別子山森林公園 「ゆらぎの森 【オーベルジュゆらぎ】」 あかがねのまち新居浜ブロガー旅行記 (愛媛県新居浜市)

新居浜市別子山森林公園 「ゆらぎの森 【オーベルジュゆらぎ】」 “あかがねの町新居浜ブロガー旅行記”

森林公園の中にある、「オーベルジュゆらぎ」
オーベルジュと言うのは、宿泊施設を備えたレストランの事を言います。
定義が示すように、あくまで「レストラン」が主流なのでしょうが、「ゆらぎは、宿泊施設として最高の心地良さでした。
お部屋が8室。8組だけしか宿泊できないのに、館内はゆったりとしています。廊下は広く、階段の踏み込みも深く広い。
控えめな採光で、天井が高い。。
なにもかもがゆったりとしているので、とても静か。
この日は満室だったと思うのですが、物音一つしませんでした。
車で1時間の山の中。 森の中。
都会の喧騒を忘れるのには、こういう場所に来るのがいいでしょう。


15101603.jpg

15101608.jpg

このアプローチが胸を高鳴らせます。



15101607.jpg



15101606.jpg

15101605.jpg




15101601.jpg


→ オーベルジュゆらぎ


あかがねのまち新居浜ブロガー旅行記 INDEX

関連記事
[ 2015/10/08 20:32 ] ---まちあるき--- 愛媛県 | TB(0) | CM(2)

No title

いいところに泊まれてたんですね。
数年前に新居浜にいったときは多分なかったとおもいます。でも本当に山の中、車がなけれはいけませんね。
車で1時間ですか。
[ 2015/10/09 01:47 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

バスもあるのですが、一日三往復。時間的にも無理がありやはりここは車がないと行けないでしょうね。
でも1時間かけて訪れる価値は絶対ある宿ですよ。。
[ 2015/10/11 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3378-7c199b25