鹿野城下町<4> 「鳥の劇場」 (鳥取県鳥取市)

 硝子張の大きな建物に、なにやら紙が貼り付けられているよう。
15111301.jpg

「鳥の劇場」
ん? 「花王愛の劇場」なら知ってるけど?(笑)

いったい何? 鳥小屋?(笑)

近づいてみます。
15111304.jpg

あれ? ここって運動場?
学校?



15111302.jpg
「跡」 そっかぁ 跡なんだぁ。

15111303.jpg
2001年廃校かぁ。。。



して、「鳥の劇場」とは?
これは、やはりガイドさんにお聞きするしかありません。



「鳥の劇場」とは劇団です。

鳥取出身 東大卒業の方が、演劇に目覚め静岡で活動をされていましたが、2006年に鳥取に拠点をうつし「鳥の劇場」スタートされました。
廃校跡を利用するとは、芸術家らしいです。
また、地域の人といったいとなっての活動をされているそうで、どのような劇団なのか見てみたくなりました。


→ 鳥の劇場




山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 2015後期 INDEX

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 全記事 INDEX


関連記事
[ 2015/11/19 22:27 ] ---まちあるき--- 鳥取県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3407-2c2db3e1