湯村温泉 <1> 湯けむりたちこめる温泉街 (兵庫県美方郡)

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー>


湯けむりたちこめる温泉街

鹿野城下町滞在5時間弱。
バスで鳥取駅まで戻り、JR山陰本線にて鳥取駅から浜坂駅、浜坂駅からバスで湯村温泉
乗換時間含め所要は3時間半位でした。 きっと車なら1時間程度じゃないかと思います。


15112301.jpg

 いきなり卵とは、なんぞや?

バス停まで旅館の車で迎えに来て頂き、まずは まちあるき。
「ゆで卵つくり体験」が出来るという事で、早速 ふたぁつ 卵を片手にぶらぶらと。。町へ降りてみました。


15112302.jpg
あー これが「湯村温泉」なんだぁ。
写真やテレビで見て、一度行ってみたかった温泉。関西でありながら意外に遠い場所です。

大きな旅館、湯けむり。。 うん。。温泉だなぁ。。


15112305.jpg
ここが、ゆで卵を作るところ。

15112304.jpg

15112303.jpg
ただ、ただ 熱湯につけるだけでいいらしい。
自宅で作る時は、いきなり熱湯に入れれば割れてしまうし、動かさないと黄身が片寄るのだけど大丈夫かなぁ?

15分程度かかるということですが、あまり離れるわけには、いかず ウロウロ。




15112305.jpg

15112306.jpg


15112307.jpg

ここが、湯村温泉の中心なようで、多くの人がおられました。


15112308.jpg

15112309.jpg

15112310.jpg

15112311.jpg


15112313.jpg
「夢」の文字は清正公園で、点灯されているそうで、神秘的です。


15112314.jpg

15112315.jpg
ゆで卵を作るところには、人がいなくなっていました。


「秋の日は釣瓶落とし」
早めに、湯村温泉に着くように計画したつもりですが、日が落ちるのはやっぱり早い。

旅館に戻りましょう。

明日 ゆっくり散策しましょう。




15112312.jpg


山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 2015後期 INDEX

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 全記事 INDEX




関連記事
[ 2015/11/20 23:06 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3415-50838a53