湯村温泉 <3> “とみや”で 「一人部屋食」  (兵庫県美方郡)

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー>


“とみや”で 「一人部屋

温泉宿の楽しみのひとつは、お事です♪

お風呂から帰って来ると、すでにお事の用意が出来てました。
「一人部屋
ん? 寂しいような。。。 気楽なような。。。
静かすぎるのは、ちょっと寂しいからテレビをつけて(笑)

15112501.jpg

有難いことに、このような形で一人で事をする機会に恵まれています。
ずらりと並んだお料理を見て、「私だけこんなご馳走べていいいかなぁ」と家族の顔が思い浮かんでしまいます。。
でも、食い意地には勝てません(笑)

えぃっ いっちゃえ~。





15112502.jpg 15112505.jpg

15112510.jpg 15112511.jpg

15112512.jpg 15112513.jpg

15112516.jpg

天麩羅の一番右は、蟹でした♪






            15112518.jpg

15112508.jpg 15112507.jpg

15112509.jpg








この、お肉が柔らかくって、美味しかったです。 但馬牛かなぁ?
15112519.jpg

15112514.jpg 15112515.jpg






15112517.jpg





ごちそうさま~~。
ゆっくりおいしく頂きました♪


山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 2015後期 INDEX

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 全記事 INDEX



関連記事
[ 2015/11/22 22:30 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(0) | CM(4)

美味しそうです♪

夕食食べた後なのに、お写真見てたらおなかがへりました(^^A)
どのお写真も美味しそうです♪
器も扇型だったりモミジの形をしていたり…
お刺身の上にかかっていた紙も秋らしくていいですね。


あの~、yumeさんみたいに美味しそうに撮るコツ、もし差支えなければ教えていただけないでしょうか?
カメラのことはちんぷんかんぷんなので(^^A)
[ 2015/11/22 23:47 ] [ 編集 ]

No title

おはうございます
相変わらず忙しいyumeさんですねー
お一人様の旅は楽しまれているみたいですね
しかし、豪勢な料理なこと
量もたっぷり 完食されましたか
とても美味しそう
[ 2015/11/23 08:13 ] [ 編集 ]

★藤南一乃さん

そうそう。。 藤南さんよーくご覧になっていますね。 モミジの形。。お刺身の上の紙。。
細やかな心づかいって大切ですよね。
一人で贅沢してしまいました。。。

写真?
特別何もしてないんですよ。
きっちりマクロに合わせて、お料理真横から撮るような感じだといいかなぁって思います。。

でも、少しも上手くは撮れてないですよ。。
[ 2015/11/23 23:05 ] [ 編集 ]

★みえはるさん

コメントありがとうございます。

本当なんだか忙しいですね。
今も、期限のある用事を二つも抱えているうえ、週末はまた名古屋の長女のところです。
気持ち バタバタしています。
でも、自分で調整できることが多いんで、もう少しおとなしく予定をたてればいいんですよね(笑)


和食は量がたっぷりでも、案外食べられるものですよ。。
おいしく完食させて頂きました♪

[ 2015/11/23 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3417-d10c8e60