湯村温泉<4> “とみや”旅館内 (兵庫県美方郡)

<山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー>


“とみや” 旅館内

“とみや”さんは、典型的な、平均的な? 旅館です♪

フロント、ロビーはゆったりしています。フロントさんのお心づかいは、スマートで、日常生活と違う気分はこんなところからも、感じます。
15112610.jpg
フロント左に、壷が見えると思いますが、客室廊下にも壷が飾られていました。

15112601.jpg







15112604.jpg
ちょっとしたお土産は、旅館で買うことができます。


山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 2015後期 INDEX

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 全記事 INDEX





お風呂は夜と朝で男女入替えで場所が変わりますが、夜のお風呂は、足元に行灯灯りのある廊下をずぅ~と歩いて到着。
いくつものお風呂がありました。
個室風呂でない限りなかなかお風呂の写真は撮れません。

15112609.jpg



15112605.jpg
翌朝の女湯の場所は階段を少し上がったところ。

朝一番に行けば、浴場の写真が撮れるかなと思ったけれど、先客がおられました。
「朝湯」 旅の醍醐味です。




15112607.jpg
お部屋の窓からの景色です。
温泉街とは反対側になるのでしょうか。

15112608.jpg
プールがあるんですね。
プール付の温泉は、夏の家族連れには人気でしょう。特にこのように山の中の温泉街、子供さんは水が大好きですから。





15112602.jpg


山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 2015後期 INDEX

山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー 全記事 INDEX


関連記事
[ 2015/11/23 15:16 ] ---まちあるき--- 兵庫県 | TB(0) | CM(2)

No title

前にTVでやってました。カニを食べにきたそうです。
でも奥まったところに露天風呂があるというてました。そのとうりですね。
でも湯村温泉に泊まるとカニは高くつくので、私は浦富の民宿にとまるんです、民宿なら役半額ですわ。
[ 2015/11/24 00:32 ] [ 編集 ]

★そば打ちおじさん

「ちちんプイプイ」で紹介されましたと書いてありました。
湯村温泉は、温泉街として風情があって、ゆっくり出来ますから、それだけでそれなりのお値段になります。
+カニ。。。 それは最高ですが、なかなか庶民にはねぇ。。
カニを食べに行くのなら民宿がいいですね。 私も一度 福井の民宿で食べた事ありましたが、カニが一匹ついていてさほどのお値段もしませんでした。

あーー 行きたいなぁ。。(笑)
[ 2015/11/24 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michiyo0520.blog20.fc2.com/tb.php/3419-0aafa4e3